ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

売れ筋商品は「○○」! まだ間に合う「Amazonの父の日トレンドギフト」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 4月末、Amazonが今年の父の日のトレンドギフト予測を発表した。

 もうすぐ父の日だが、プレゼントはお決まりだろうか? 母の日といえばカーネーションだが、父の日の定番商品はパッと思い浮かばず、何を送るか迷ってしまう人も多いことだろう。

 Amazonのトレンドギフト予測によると、例年の売れ筋商品は海産物。なかでも「国産うなぎ」の需要が高いという。うなぎは関東・関西それぞれの異なった味付けのものを展開するなど、品揃えを強化しているそうだ。これからの季節、夏バテ防止として持っていこいの一品ではないだろうか。試食してみたが、身がふっくらとしていて、ジューシーだった。


 また、焼酎や日本酒などのボトルに名前を入れられる「名入れギフト」も人気だという。日頃の感謝の気持ちをメッセージとして刻印することができるものもあり、心のこもったギフトとして喜ばれそうだ。

 ほかにも、地ビールと肴のウィンナーがセットになったものやサーバー付きのものなど、酒と組み合わせた商品も喜ばれるという。こうしたセットを贈れば、お父さんに贅沢な休日を過ごしてもらえそう。岩手の地ビール「BAEREN (ベアレン)」を飲んでみたところ、ホップの香りが豊かで、とてもフルーティだった。

「まだ何も準備していない……」という人も大丈夫。直前需要にも対応しており、当日・前日配達している商品も多数取りそろえているため、ギリギリまで悩むことが可能。万が一間に合わなかったとしても、当日以降数日間も父の日に対応し、「遅れてごめんね」ギフトとして配送することも出来るという。

 価格帯は3,500~7,000円代が多く、スイーツやカーネーションギフトが人気の母の日よりも値が張る印象。とはいえ、年に一度のお父さんが主役になる日なのだから、惜しまずプレゼントしてみてはいかがだろうか? 喜ばれること請け合いだ。

(藤田佳奈美)

■関連リンク
Amazon父の日プレゼント・ギフト特集2015公式ホームページ
話題の「逆チョコバナナメーカー」
猫をポケットに?話題のパーカー

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP