スパイ、探偵とはまた違った新しい職業のカタチ、「演じ屋」。

CMやドラマ、映画など話題作に引っ張りだこで、今や見ない日はない奈緒と磯村勇斗。そんな最旬キャスト2人を 初共演&W主演で迎えるWOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』。

2000年代初頭にインディーズ作品として「演じ屋」を制作した野口照夫が脚本と監督を務め、約20 年ぶりに新しい「演じ屋」を生み出す。


個性的で魅力的なキャストが演じるそれぞれのキャラクターがどう絡み合っていくのか─。ドンデン返しや予想もしないまさかの展開など、計算され尽くしたストー リーをぜひ堪能してほしい!

奈緒&磯村勇斗、初共演&W主演
“なりきりエンターテインメント”がいよいよ幕をあける!

「演じ屋」。それは客から依頼された役になりきる、まだ誰も知らない新たな職業。 結婚式前日、トモキ(磯村勇斗)は痴漢の冤罪で仕事も婚約者も失ってしまう。1 年半後、トモキを痴漢だと言い張っていた女 と、目撃者の男がグルだったことを偶然知る。元婚約者に伝えに行くも、彼女は他の男性との結婚を控えており拒絶されてしまう。絶望したトモキがビルの屋上で自殺しようしていると、刃物を持った男に襲われるアイカ(奈緒)と遭遇し……。

松田アイカ

奈緒

依頼された役になりきる、『演じ屋』を職業とする。過去のとある出来事が原因で、強い復讐心を抱えている。

柴崎トモキ

磯村勇斗

結婚式前日に痴漢の冤罪をかけられ、すべてを失う。自殺しようとしたその時、アイカと出会い、演じ屋の面々と関わっていくことに。

松田英太

笠原紳司

演じ屋のリーダー。演じ屋としてセイルの父親を演じる。お金のためなら何でもやりかねないが、演じ屋の家族を誰よりも気にかけている。

松田ユリ

青山倫子

演じ屋として、普段はセイルの母親を演じている。演じ屋に加わる前は秘密の過去をもつ?

松田新一郎

藏内秀樹

演じ屋として、セイルの祖父を演じている。演じ屋の勤務時間外だと、ユリにぞっこん。

松田セイル

加藤柚凪

演じ屋の家族のことを本当の家族だと信じ切っている、5歳の少女。