ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ラブライブ!』と『UBIQ』がコラボ!カラフルスニーカーで足元からアイドルに!?

edfa547407

衣替えで薄手の制服や私服に着替えると、服装と一緒になんとなく気持ちも軽やかになるもの。

そんな時、一緒に気を配りたいのが足元のオシャレ。衣替えの時期に限らず、季節の変わり目には服だけでなく足元のオシャレも楽しみたいと思いませんか?

poster_R

そんな「季節に合わせて人と違った足元を演出したい!」という人にオススメしたいアイテムが、今月(2015年6月)1日(月)から予約を受付している『ラブライブ!×UBIQ コレクション(各9,612円/税込)』です。

『ラブライブ!』といえば、ユーザー参加型のスクールアイドルプロジェクトとして始動して以降、男女問わず高い人気を誇っているコンテンツ。今回登場した『ラブライブ!×UBIQ コレクション』は、そんな『ラブライブ!』とスタンダードなデザインで人気の『UBIQ』がコラボしたアイテムです。

d7ace53f4e cfc481cbe4 3a4595dddf

「ロングノーズの足型にベーシックなデザインをのせたバルカナイズのコレクション」という同アイテムは、『ラブライブ!』メンバー9名のイメージカラーに彩られた全9種類がラインナップされています。

ベースは千鳥格子をイメージしたμ’sのロゴパターンを採用。さらに、サイドに9名それぞれのスクールバッグマスコットのデザインが施され、シュータンにμ’sのロゴ入りパッチ、裏地は制服スカートのチェック柄、ヒールテープは各学年のリボン色をストライプで再現と、とにかく『ラブライブ!』にこだわったアイテム。

同コンテンツのファンは幅広いこともあり、ここまでこだわったデザインとなれば一見してすぐに『ラブライブ!』とのコラボスニーカーだとわかるという人も多そうですが、遠目にも印象的な明るい色とロゴパターンはちょっとしたお出かけや普段使いに元気で明るい足元を演出してくれそうです。

2015年6月1日(月)より『Hybrid Mind Market』にて予約を受付中の『ラブライブ!×UBIQ コレクション』は、23cmから30cmまで1cm刻みのサイズ展開となっています。

発送は2015年9月中旬の予定とのことですが、受注生産のみとなっているので気になる人はぜひ早めにチェックしておいたほうが良さそうです。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信

タウンワークマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy