連続ドラマW「グーグーだって猫である」発売記念トークイベント開催!

TOP

少女漫画界の巨星・大島弓子が、飼い猫との愛しい日々をつづったコミックエッセイを
宮沢りえ主演でドラマ化した連続ドラマW「グーグーだって猫である」。
本作のDVD/Blu-rayの発売を記念して、犬童一心監督と脚本家の高田亮、音楽を担当した高田漣の三人を交えたトークイベントの開催が6月21日・本屋B&B(下北沢)にて開催決定。

企画の立ち上げ、撮影中や音楽制作の過程、吉祥寺の話、猫の話など……本作品をさらに楽しむことが出来るエピソードが語られる予定だ。トーク終了後には、関連商品をご購入いただいた方にサイン会も実施予定とこのこと。是非DVD等を購入して参加しよう。

詳しくは本屋B&Bイベントページへ
http://bookandbeer.com/blog/event/20150621_bt/

第1話 第2話 第3話 第4話

STORY
吉祥寺に住む小島麻子(宮沢りえ)は、人気連載を持つ少女漫画家。締め切りに追われる多忙な日々の中、長年共に暮らしてきた愛猫のサバが突然息を 引き取ってしまう。以来、漫画が描けなくなり、食事ものどを通らなくなる麻子。心配した担当編集者・大森の勧めで一軒家に引越しをしたものの、依 然として生活のペースは戻らない。
ある日、井の頭公園を散歩していた麻子は、病気の子猫を連れたホームレスと出会う。彼と何度か顔を合わせるうちに、子猫の病気を治してあげたいと 思い始めた麻子は、ホームレスに無断で子猫を病院に連れて行くのだが…。

gugu_sell

商品情報
『連続ドラマW グーグーだって猫である』
発売中(2015年5月20日発売)
【Blu-ray】2枚組9,400円(本体)+税/PCXP-60043
【DVD】2枚組7,600円(本体)+税/PCBP-62165
発売・販売元:ポニーキャニオン
(C) 2014 WOWOW / C&Iエンタテインメント

犬童一心

犬童一心(いぬどう・いっしん)
1960年生まれ。79年に監督した『気分を変えて?』が、ぴあフィルムフェスティバルに入選。大学卒業後、TV-CF演出家として活躍する一方、自主映画製作も継続。実写とアニメーションを組み合わせた短編映画『金魚の一生』(93)、そして長編『二人が喋ってる。』(95)が評価を得て、『金髪の草原』(99)で劇場用長編映画デビュー。その後『ジョゼと虎と魚たち』(03)、『メゾン・ド・ヒミコ』(05)、『眉山‐びざん‐』(07)、『ゼロの焦点』(09)等を監督。樋口真嗣と共同監督を務めた『のぼうの城』(12)は、興行収入28億円を超える大ヒットとなり第36回日本アカデミー賞では多数の優秀賞を受賞した。近作は土曜オリジナルドラマ『連続ドラマW 夢を与える』。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 連続ドラマW「グーグーだって猫である」発売記念トークイベント開催!

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング