ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デスク周りに置くだけ。恋もキレイも手に入る美容アイテム

150715desk.jpg
働く女性なら、一日の大半をオフィスのデスクで過ごすことも多いもの。
せっかくなら、恋愛運をアップできる美容アイテムを、デスクに置いてみては? 素敵な恋を呼び込みながらキレイになれる、なんともうれしい美容グッズをご紹介します。

除菌用ハンドジェル

いまや定番になりつつあるハンドジェルですが、デスク用として、癒される香りのもの、パッケージのデザインがかわいいものをあえてチョイス。
種類も豊富にあるので、きっと自分のお気に入りのものが見つかるはず。
社内のお目当ての彼とランチに行ったときにスッと出せれば、好感度も上がりますよ。

オイルやクリーム

コピーをとったり書類を扱ったりで仕事中は手を酷使することが多く、油分が奪われがち。手は常に見られていますので、保湿を心がけ、お気に入りのクリームやオイルでイイ香りをさせておけば印象アップ!
ちなみに私は、以前グリッティでも紹介したポーポーオイントメント』を常備。ハンドクリームとしてだけでなく、リップグロスとしても使えるので毎日重宝しています。
これでネイルマッサージをしたり、紙で手を切ってしまったときに軟骨として使用したり、とっても便利。
男性スタッフが肌トラブルで困っていたときに貸してあげたら、とってもよろこんでいました

歯磨きセット

引き出しのなかではなく、あえて見えるデスク周りに置くのがポイント。
歯ブラシを使ったあと、すぐに歯ブラシケースに入れる保管方法は衛生的によくないのだそう。デスク周りにコップにたてて置いておくことで、歯ブラシをきちんと乾かすことができます。
目立つ場所に置いておくと普段から歯磨きを意識するようになり、間食防止やダイエットにも効果的です。なによりクリーンなイメージに♪
仕事中にキレイを意識しながら、さらに恋のチャンスも呼び込めるなんて、一石二鳥ですね!
desk image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
春夏こそ全顔使用。メイク前の「ワセリン1クッション」に夢中
海外で話題沸騰! 「5:2ダイエット」が効くらしい
笑顔をもっと魅力的にする「食べるホワイトニング」

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy