遠藤部長はフィギュアになっても目ヂカラすごすぎ! ビール事業部の崖っぷち3人が“コップのフチ子”に
チューハイ事業部が、ビールの座を奪うべく、新商品でビール事業部のスタッフを追いつめていく『キリン ビターズ』のCM。濱田岳さん演じる、濱田社員の焦りぶり、小池栄子さん演じる小池社員のいい女っぷり、何より遠藤憲一さん演じる遠藤部長の目ヂカラが凄まじいインパクトです。
そんな遠藤部長、濱田社員、小池社員の3人が、崖っ“ぷち”すぎて、“コップのフチ子”になっちゃった! コンビニで『キリン ビターズ』を買うだけで応募できちゃう『崖っプチのビール事業部とコップのフチ子当たるキャンペーン』が5月1日よりスタートしました。
コップのフチ子とは、2012年7月に奇譚クラブとマンガ家タナカカツキが共同開発したカプセルトイ。「OL風の女性“フチ子”をコップのフチに腰掛けさせたりぶら下げたりして遊ぶ」というコンセプトで、その光景を写真に撮ってSNSに投稿する遊びで話題となり、現在までシリーズ累計800万個を超えるヒットとなっています。
フチ子さんはいつも無表情というか、少しはかなげな表情を浮かべていますが、ビール事業部の3人は表情豊か! 遠藤部長モデルは迫力のある表情。濱田社員モデルはポケットに『ビターズ クワトロ』と『ビターズ エクストラビター』を入れて、小池社員モデルは知的な面持ちでタブレットを見つめながらぶら下がっています。遠藤部長の迫力がスゴい!
応募方法はカンタン。コンビニエンスストアで対象商品を購入し、応募ページでレシート画像をアップロード。その他必要事項を記入すればOK。抽選で1万名に、『ビターズ』バージョンの“コップのフチ子”とビール事業部3人のフィギュア計4体セットがプレゼントされます。ビール事業部の3人はもちろん「KIRIN」ロゴジャンパーを着てるフチ子さんもレア!
対象商品は、『ビターズ ほろにがレモンライム』『ビターズ ほろにがグレープフルーツ』『ビターズ スパイシージンジャー』『ビターズ クワトロ ほろにがシトラス』『ビターズ クワトロ グリーンアップル&ライムピール』『ビターズ エクストラビター』の6商品。どれも果皮のほろにがい味わいが楽しめて、シュワっと爽やかなので今の季節にピッタリです。
ちなみにキャンペーンサイトでも、ぶら下がる3人の姿を発見。マウスオーバーでゆらゆら動きます。過去のCMもアーカイヴされているので、「チューハイ事業部の謀反」をじっくりお楽しみあれ。
キリンチューハイ ビターズ
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/bitters/
(C)タナカカツキ/KITAN CLUB.
※画像は『キリンチューハイ ビターズ』公式サイトより引用。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。