ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“スシロー”とよしもと芸人がコラボ! 無料アプリでネタ動画公開 8.6秒バズーカーが店内放送も

村上さんは、「“スシロー”さんはお寿司屋さんなのに、カフェだけの利用もできちゃうんですよ。食後はあがり(お茶)の代わりにコーヒーでゆっくりしてみてはいかがですか?」と“スシロー”のカフェ利用を提案。「自分でも美味しいスイーツを考案して、みなさんに召し上がっていただきたいと思っています」と、今後の展望も聞かせてくれました。

IMG_5619

そして、今やイラストレーターとして各界から引っ張りだこの鉄拳さんもプロジェクトに参加。

IMG_2744

“クリエイティブディレクター”として、店内で配布されるリーフレットなどにイラストを提供しています。

IMG_5639

ステージでは、ご本人が約2年ぶりのネタと語った「こんな“スシロー”には行きたくない」を披露。こちらも『まんぷく劇場』で観られる日が来るかもしれないので楽しみに待ちましょう。

IMG_5450

あきんどスシロー執行役員営業本部長の福田哲也氏は、「お寿司屋さんは活気があって、威勢が良くて、お客様の会話が弾む雰囲気が大切だと思っています」と、店内を盛り上げてくれるよしもと芸人へ期待を寄せていました。

スマホアプリから予約をすれば待ち時間なし!

スシロー_8

この『スシローアプリ』、店頭で並ばなくてもスマホで順番待ちの発券や座席予約を行うことができる“スマホで発券・予約”機能が便利です。

スシロー_3

「スマホで受付・予約」のボタンを押せば、位置情報から近くの店を検索してくれ、現在の待ち時間をリアルタイムで表示してくれます。

スシロー_4 スシロー_5 スシロー_6

もちろん、指定のお店を検索して予約することも可能です。人数と日時を入力すれば、あっという間に予約が完了。待ち時間なくスムーズに入店することができます。

IMG_5402

あきんどスシロー執行役員マーケティング本部長の森井理博氏によれば、「『スシローアプリ』では今後、テイクアウトのネット注文受付サービスも導入を予定しています。子ども連れのお客様にも楽しんでいただけるキッズメニューも開発している最中なので、是非ご期待ください」と新たな施策を次々と打ち出す予定とのこと。

近くの“スシロー”にお出掛けの際は、『スシローアプリ』を賢く利用しつつ、“スシロー×よしもと まんぷくプロジェクト”にも注目してみては?

“スシロー”公式サイト:
http://www.akindo-sushiro.co.jp/

前のページ 1 2
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。