唐沢寿明が30年の眠りから覚めた刑事に 『Hulu』オリジナルドラマ第1弾は超人気海外ドラマをリメイク!

access_time create folderエンタメ
THE LAST COP_main

今年3月末に、国内ユーザー数が合計100万人を突破したと発表したオンライン動画配信サービス『Hulu』。その際、コンテンツ・ラインアップ強化の一環としてオリジナルドラマの制作も公表されていましたが、その第1弾の詳細がついに明らかとなりました。

『Hulu』初のオリジナルドラマとして配信されるのは、唐沢寿明さん主演の刑事ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』。ドイツで2010年に放送開始後、2013年までにシーズン5まで制作された超人気ドラマシリーズ『DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )』のリメイク版です。

THE LAST COP_1

唐沢さんが演じるのは、30年間の昏睡状態から目覚め、時代の流れとズレてしまった“昭和な”刑事。人気急上昇中の若手俳優・窪田正孝さんがそのバディ役を務め、和久井映見さん、佐々木希さん、宮川一朗太さん、久慈暁子さん、田山涼成さん、佐野史郎さんら豪華出演者が脇を固めます。

これはある種の“タイムリープ”モノとして、いろいろな展開に期待しちゃいますよね。きっと、昏睡状態の原因となった過去の出来事も現代の事件に絡んでくるんだろうなぁ。

THE LAST COP_2

本作は『Hulu』と日本テレビの共同制作で、2015年初夏に『Hulu』にて配信開始、日本テレビでも放送される予定です。テレビ放送とネット配信がいよいよガッチリと手を組み、今までにない試みを展開するという意味でも注目の作品と言えるでしょう。

そして、「原作も面白そう、観たい!」と思った方に朗報です。『DER LETZTE BULLE(原題)』シーズン1は、本日4月22日(水)より『Hulu』にて配信スタート。毎週水曜日に1話ずつ追加配信されるそうですよ! あざっす! 日本リメイク版の予習として、こちらもぜひチェックしてみては?

Hulu初のオリジナルドラマ 「THE LAST COP/ラストコップ」2015年初夏公開!(YouTube)
https://youtu.be/wUPz4qHBN80

<ストーリー>
1985年。型破りだが熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極(唐沢寿明)は、凶悪犯のカグラを追いつめた。しかしその瞬間、カグラの仕掛けた爆弾が爆発。京極はそのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに……。

そして2015年のある日。とあるキッカケで目覚めた京極は妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れるが、再婚した加奈子から家を追い出され暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕されてしまう。そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木(宮川一朗太)や上司の鯨井(田山涼成)と再会。早速刑事の職に復帰することになるが、時代錯誤を炸裂させまくり、バディを組むことになった亮太を困らせてばかりだ。そんな中、京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」が狙っているあるイベントの警備を担当することになり、現場でシーサーらしき男を発見するのだが!?

『Hulu』公式サイト:
http://www.hulu.jp/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 唐沢寿明が30年の眠りから覚めた刑事に 『Hulu』オリジナルドラマ第1弾は超人気海外ドラマをリメイク!
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。