“ランクル”ファンから集まった写真500枚が動く! 『FANS&ROADS』ファンムービーが完成

access_time create folder動画
ランクル

“ランクル”の呼び名で親しまれるトヨタのオフロードSUV『ランドクルーザー』。世界中にファンがいるこの名車ですが、“ランクル”を愛する人々が参加したスペシャルな動画が完成しました。

『FANS&ROADS』ファンムービーは累計世界販売800万台を記念して作られたもの。応募方法は「ランクルの写真を投稿する」のみという事で、世界中から500枚以上の写真が集まったそう。

ランクル ランクル

荒野を駆け巡る“ランクル”、レジャーで活躍する“ランクル”、街中でも存在感抜群の“ランクル”、集まった写真のバリエーションは“ランクル”の懐の広さを表しています。

ランクル

富士山と“ランクル”の共演が美しすぎる1枚も!

ランクル

この動画は、集まった写真を利用したコマ撮りフォトムービーとなっていますが、山梨県・山中湖にあるロッジにて4日間かけて撮影。暖炉の上を走る“ランクル”の写真、森に見立てたアスパラの間を軽やかに走ったり、ゴツゴツとしたジャガイモの上を走ったり、どんな場所でもパワフルに活躍する“ランクル”らしい演出。

ランクル

氷山をイメージした本の上を走る写真は、北極地帯などでも愛されている“ランクル”のワールドワイドさを表現。

ランクル

最後、写真一枚一枚が集まって大きな“ランクル”が完成する様子は感動ものです!

この動画は『FANS&ROADS』ファンムービー公式サイトで観ることができますが、写真を投稿した方には嬉しいプレゼントも。写真を投稿した人には自分が投稿した写真がラストに収められた“世界で一つだけ”の専用ムービーが贈られます。これは今後随時更新されるとのことなのでお楽しみに。

ランドクルーザー ファンムービー「FANS&ROADS」(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=dtei6Kdkzck

『FANS&ROADS』特設サイト
http://toyota.jp/sp/landcruiser/fan/

  1. HOME
  2. 動画
  3. “ランクル”ファンから集まった写真500枚が動く! 『FANS&ROADS』ファンムービーが完成
access_time create folder動画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。