しずる村上×麹町の人気ラーメン屋がコラボ! “しずるノイロ”でスペシャル和えそばを食べてみた

access_time create folderグルメ
IMG_3030

今年で7回目を迎える『沖縄国際映画祭』。県内を北から南、さらに離島まで含めて沖縄全域を盛り上げるお祭りへとスケールアップした今年の映画祭は、名称を『島ぜんぶでおーきな祭』へと変更し、3月25日(水)から29日(日)まで開催されています。

メインとなる宜野湾のビーチ会場(沖縄コンベンションセンター)には多くの屋台が立ち並び、さまざまな沖縄グルメを堪能することができます。その中でもひと際注目を集めているのが、ラーメン好きとして知られるお笑いコンビ・しずるの村上純さんがプロデュースする限定ラーメン。昨年に引き続き、麹町の人気ラーメン店“ソラノイロ”とのコラボメニューを展開しています。

IMG_3015

今年登場したのは、『しずるスペシャル』とネーミングされた特製の和えそば(900円)。具材には肉厚の牛ステーキのほか、キャベツ、水菜、刻んだネギ、チーズ、生卵などがトッピング。さらに、ニンニクと紅ショウガ、マヨネーズは自由に増し増しできちゃいます。

IMG_3020

麺は特製のタレが絡みやすいモチモチの中太麺。ステーキに味付けされた塩コショウとお好みでトッピングするマヨネーズが、甘みのあるタレと非常にマッチ。生卵をくずせば今度はややマイルドになり、混ぜ混ぜすることでどんどんと味に変化が生まれます。

IMG_3024

あっという間にペロリでした。

ここで、「どうせ沖縄だし、期間限定なら食べられないじゃん」とお思いのみなさんに朗報です。店主によれば、「もしかしたら東京の店舗でも近々メニューに登場するかも」とのこと。気になる方は、お店のホームページやSNSを小まめにチェックしましょう。

なおガジェット通信では、しずる・村上さんがオススメする沖縄のラーメン店の情報を入手。こちらも近々ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

島ぜんぶでおーきな祭 -第7回沖縄国際映画祭-公式サイト:
http://oimf.jp/

ソラノイロ公式サイト:
http://www.soranoiro01.com/[リンク]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. しずる村上×麹町の人気ラーメン屋がコラボ! “しずるノイロ”でスペシャル和えそばを食べてみた
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。