【悲劇】レーシックした人気ブロガーが後悔「背景が白いと文字見えない! ブログ更新キツい! ゲームできない」

access_time create folder生活・趣味

eye

視力回復のためレーシック手術を受けた人気ブロガーが、手術後の苦悩をぶちまけて物議をかもしている。思ったよりも視力が回復せず、しかも白がまぶしく感じ、文字が読めないこともあるというのだ。

・思った以上に視力が回復せず
レーシック手術を受けたのは、人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@JIN』の管理人。彼は知人の人気漫画家に病院を紹介してもらい、レーシック手術を受けたという。手術後「目が見えない」と嘆いていたが、手術から数週間が経っても思った以上に視力が回復せず、以下のように苦悩をぶちまけている。

・人気ブロガーのコメント
「最近何とか見えるようになってきたけどさ、白がまぶしく感じるせいで、背景が白いと文字が殆どみえないんだよ……。ブログの更新する時スゲーキツいし、なによりゲームがまともにできないよ!!!!! やっぱりレーシックなんて受けるんじゃなかった!!!! こんなんで大好きなゲームが出来なくなるなんて絶対いやだよ!!!! 僕の視力返して!!!!」

・もっと時間が経てば視力が良くなる!?
彼のコメントにもあるように、日常生活に支障が出ているようだ。特に「背景が白いと文字が殆どみえない」というのは、非常につらいのではないだろうか。今後、時間が経つにつれて視力が良くなればいいのだが……。今後も彼の動向に注目していきたい。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/25/eye/
Via: オレ的ゲーム速報@JIN

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【悲劇】レーシックした人気ブロガーが後悔「背景が白いと文字見えない! ブログ更新キツい! ゲームできない」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。