ローソンが春の香りをフルーツポンチに♪ 新定番スイーツをさっそく試食

access_time create folderグルメ

この春、ローソンが送る新しいタイプのスイーツ。
「花香る フルーツポンチ(エルダーフラワー)」(3月24日(火)発売)を、入手したので、さっそく試食!

convenience_19826-1

香りを楽しめるスイーツ

エルダーフラワーってなんだろう?
実はこのお花、ヨーロッパでは「万能の薬箱」と呼ばれるくらい親しまれていて、さまざまな身体の不調を助けてくれるのだとか。
そんなエルダーフラワーのエッセンスが入ったフルーツポンチということで、期待が高まります。

食べる前に中身をじ~っくり観察してみると、いちご、パイン、キウイ、グレープフルーツが見えます。
あとはキューブ状のゼリーが2種類。

convenience_19826-2

ゼリーに包まれたフルーツ

スプーンを入れると、ゆるいゼリーに包まれたフルーツが出てきました。
ひとくち食べると、エルダーフラワーの香りが春の訪れを運んできてくれたような、なんとも心地いい気分にさせてくれます。

食べ進めると、先ほどのキューブ状のゼリーはぶどうゼリーとマンゴーゼリーでした。
エルダーフラワーの香りはマスカットみたいな甘い香りで、フルーツやゼリーとの相性もばっちり♪
味もおいしいですが、香りを楽しむ新しいスイーツという感じでオススメです。

どうやら今後は季節に合わせて別の香りやメニューを展開していくそうなので、どんな商品が出るか楽しみですね。

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン「白パン クランベリー&チーズクリーム」はフルーティな酸味とコク♪
ローソンの人気シリーズ!「桃のミックスフルーツサンド」はひなまつりのお祝いにぴったり♪
ローソンの「スイートポテトサンド」は2種類のさつまいもが楽しめるデザートサンドだよ♪

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソンが春の香りをフルーツポンチに♪ 新定番スイーツをさっそく試食
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。