女の子の失恋のエピソードをモチーフに展開するアートプロジェクト「BROKEN HEART CLUB」の期間限定ポップアップショップが登場!
FOXY illustrations と田口まきによるアートプロジェクト「BROKEN HEART CLUB(ブロークンハートクラブ)」の期間限定ポップアップショップが、 3月20日(金)よりリ ニューアルオープンするラフォーレ原宿 2F「コンテナ」にて開催。
BROKEN HEART CLUB とは女の子の失恋のエピソードをモチーフに展開するアートプロジェクト。
2014 年 9 月に第 1 弾として発表した”1st episode: for Ms.BROKENHEART” では、FOXY illustrations によるイラストをフィーチャーしたモヘアガウン、スカート、スウェット、T シャツ、フ リルプルオーバーなど計 10 種の定番アパレル商品シリーズをリリース。 また、伊勢丹新宿 店本館 2 階=イセタンガール/イーストパーク ONLY MI 企画 「acute grrrl vol.00」にて商品の展示販売を行い、 今後も様々なアーティストやアイコンとのコラボレーションを交えて展開していく予定だ。
3月20日(金)からリニューアルオープンするラフォーレ原宿2Fでは、拡張リニューアルしたポップ アップショップスペース「コンテナ」第一弾企画として、BROKEN HEART CLUBが4月2日(木)まで の期間限定ポップアップショップをオープン。
会期中、1st episodeの定番商品のほか、iPhoneケース、バッグ、ステッカーなど新たなオリジナル アイテムの販売を行う。
また、1957年の映画『悲しみよこんにちは』をモチーフにした”2nd episode:ハローサッドネス-Bonjour Tristesse-”として、夏に向けた新商品(ワンピース、変形Tシ ャツ)の予約受注会も!
スペース内では、2nd episodeの世界を体験できる撮影コーナーを設置し、来場者にシェアして楽しんでもらえるインスタレーションも用意されるので、ぜひ足を運んでみてほしい。
BROKEN HEART CLUB POP-UP SHOP
期間:3月20日(金)〜4月2日(木)
場所:ラフォーレ原宿 2F「コンテナ」(東京都渋谷区神宮前1-11-6)
都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。
ウェブサイト: http://www.neol.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。