金箔入り絶品ナポリピザを堪能できる『森山ナポリ』が話題 / ガイドブックに載らない金沢を体験

access_time create folderグルメ

pizza7

皆さんは、『森山ナポリ』をご存知だろうか? 絶品なるナポリピザが堪能できるピザ工房で、正式名称を『金沢ピザ工房 森山ナポリ』という。

・日本全国で絶賛されている
高温の550度で焼いた石釜焼きピザで、金沢の絶品食材を贅沢に使用し、瞬時に冷凍。その味が「たまらなく美味しい!」と日本全国で絶賛されているのだ。

・通信販売でのみ購入可能
……ん? 冷凍? お店で食べられないの? 『森山ナポリ』のピザは、通信販売でのみ購入可能。つまり、金沢に行っても食べられない。しかし、通販なので全国で食べられる。

pizza1

・プロの腕で作ったナポリと金沢の味
しっかりと石釜で焼いているので、自宅のオーブントースターで加熱すれば、すぐに「プロの腕で作ったナポリと金沢の味」が堪能できるというわけだ。ある意味、店舗がなくても全国で絶品ピザが食べられるのは嬉しい。

pizza2

・エクスペリエンス石川
そんな『森山ナポリ』の取り組みは、ピザを作るだけにとどまっていない。『エクスペリエンス石川』と題して、石川のグルメやアートを日本全国に発信するイベントを企画しているのだ。

1000000

・ガイドブックには載っていない
「知っているけど、触れた事がない」「ガイドブックには載っていない」、そんな情報を手に入れるチャンスといえる。『エクスペリエンス石川』は、東京表参道のZeroBase表参道(東京都港区南青山5-1-25)にて開催される。地下鉄表参道駅の真向かいだ。

・北村和義監修による『九谷焼ピザ』
そこでは『森山ナポリ』のピザを無料で試食することができ、さらに購入も可能だという。陶芸家、北村和義監修による『九谷焼ピザ』を九谷焼の器とともに出すらしいので、いつもよりプレミアな『森山ナポリ』が堪能できそうだ。

・東京にやってきた金沢
ちなみに、北陸新幹線のデビューによって、東京と金沢が最速で2時間28分で結ばれる。本物の金沢に行く前に、「東京にやってきた金沢」を体験してみてはいかがだろうか? イメージゆるキャラのひゃくまんさんも登場するかも!?

祝!北陸新幹線開通 エクスペリエンス石川
期間: 2015年3月4~9日
時間: 11:00~19:00(4日は14:00からオープン)
会場: ZeroBase表参道
住所: 東京都港区南青山5-1-25
ルート: 地下鉄表参道駅から徒歩1分
詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/03/02/kanazawa/
Via: 森山ナポリ

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 金箔入り絶品ナポリピザを堪能できる『森山ナポリ』が話題 / ガイドブックに載らない金沢を体験
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。