『味園ユニバース』赤犬インタビュー「トレードで今度は関ジャニ∞のライブに僕が出ます」

access_time create folderエンタメ 映画
SANY0203

『リンダ リンダ リンダ』『苦役列車』『もらとりあむタマ子』など、オリジナリティ溢れる青春を描くことに定評のある山下敦弘監督が、全編大阪ロケを行った最新作『味園ユニバース』が2月14日より公開。

主演に関ジャニ∞の渋谷すばる、二階堂ふみを迎えた本作は「ジャニーズ映画」なんて甘く見てたらケガする大傑作人間ドラマです。大阪を拠点とするバンド「赤犬」も本人役で出演し、ライブシーンもたっぷりと披露。渋谷すばる×二階堂ふみ×赤犬という今まで観た事の無い組み合わせがなんとも豪華でヤバすぎる本作。

先日は赤犬好き女子による映画クロスレビューをお届けしましたが、今回は赤犬のタカ・タカアキさん、ロビンさん、テッペイさん、グッチさんにインタビュー。映画について色々とお話をうかがってきました。

【関連記事】ジャニーズとサブカルが奇跡の融合! 『味園ユニバース』を「赤犬」好き女子はこう観た
https://getnews.jp/archives/799634 [リンク]

赤犬_MG_5449

――『味園ユニバース』拝見して、個人的にも大好きな一本になったのですが、最初に企画を聞いた時はどう思われましたか?

ロビン:一昨年くらいに山下監督からいきなり電話がかかってきて、うまい飯屋とか良い風俗教えてっていう内容だと思ってたんですよ。(※山下敦弘監督と赤犬はともに大阪芸術大学出身で、映画音楽を担当するなど元々交流がある)

でも「赤犬が出て来る映画を撮りたいんだけど」と言われて驚きましたね。それで、メンバーの皆もどうせ良いって言うやろと思って承諾して。でもその後しばらくその話が出なかったので、無くなったんだろうなと思っていたら、こんなカタチで実現するとは!

テッペイ:そもそも山下監督は俺と知り合いなので、なんで俺に最初にかけてこないんだ! って怒りの気持ちを演技にぶつけようと思いましたね。

――関ジャニ∞の渋谷すばるさんと二階堂ふみさんと共演ってものすごく豪華ですよね。

ロビン:僕は男女問わずアイドルが好きなんですけど、渋谷さんは歌が上手い人だって事は知っていたので嬉しかったですね。

――人気アイドルの方との共演、緊張しませんでしたか?

ロビン:緊張しましたけど、優しかったですよ。

グッチ:俺たちみたいなもんにもお菓子を分けてくださったりして優しかったです。

――タカさんは劇中で、渋谷さん演じるポチ男とボーカルを交代するはめになりますが、内心「俺のポジションを……」とか思わなかったですか?

タカ・タカアキ:いえ! 逆に今度僕が関ジャニ∞のライブで、渋谷さんの代わりに出ますから。

ロビン:トレードなんでね。なんの問題も無いですよ。メンバーもいつ年末のカウントダウンライブに呼ばれても大丈夫な様にダンスレッスンだけは続けたいと思っています。

――カウコンでの共演楽しみにしております(笑)。二階堂ふみさんとは一番一緒のシーンが多かったと思うのですが、いかがでしたか?

グッチ:映画の中で、僕達って二階堂さん演じるカスミに「はよやれ」とかはっぱかけられるシーンが多いんですけど、僕達映画の雰囲気そのままにダラダラしてたんで、本気でイライラしてた可能性もありますね。

ロビン:終いにはメリケンサック持ってたからね。

テッペイ:怯えながら挑んだ命がけの芝居、ぜひ劇場でご覧ください。

――この映画、赤犬のライブシーンが結構使われていますよね。最初赤犬が映画に出ると聞いた時には、ここまでシーンが多いと思わなかったのでファンの方は嬉しい限りなのでは無いでしょうか。

ロビン:実際に「ユニバース」は何度かライブをしている場所で、僕達の好きな場所でもありますから、こうしてタイトルにまでなって、映画に取り上げられて嬉しいですよね。ライブシーンも、おすましする事無くいつもの赤犬ですから、知らない人はなんのこっちゃかもしれませんけど、いや、でも楽しいですよ!

グッチ:街の雰囲気が映画にそのまま出てますから、あそこらへん歩くだけでも、ここ『味園ユニバース』に出てたわ、とか楽しいと思います。

――今週末から公開という事でいよいよですね。映画好きはもちろん、赤犬ファンの皆さんは待ち遠しく思っていると思います。

タカ・タカアキ:はやく多くの方に観ていただきたいですね。次回作『味園ユニバース2/怒りの脱出』の撮影にももうすぐとりかかるのでね。

ロビン:奇しくも公開がバレンタインデーという事でね。デートムービーにはもちろん、バレンタインデーの予定なんて全く無いという人ほどね、観たら良いと思いますよ。『味園ユニバース9』までは作りたいと思っているのでよろしくお願いします!

――どうもありがとうございました!

赤犬

タカ・タカアキ:ボーカル

赤犬

ロビン:コーラス

赤犬

テッペイ:バグパイプ&コーラス

赤犬

グッチ:パーカッション&MC

『味園ユニバース』ストーリー

大阪のある広場で開催されていた赤犬のライブに男(渋谷すばる)が突如乱入し、マイクを奪う。観客たちは男の他を圧倒するような歌声に息をのんだ。赤犬やマネージャーのカスミ(二階堂ふみ)は一体何者なのか詰め寄るものの、彼は記憶喪失になっており自分の名前すら思い出せないでいた。歌声に惹かれたカスミは男をポチ男と呼ぶことにし、自宅のスタジオで働かせ面倒をみることにする。男はヴォーカルとしてバンドに迎えられるが、男の過去には大変な問題があった……。

http://misono.gaga.ne.jp

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『味園ユニバース』赤犬インタビュー「トレードで今度は関ジャニ∞のライブに僕が出ます」
access_time create folderエンタメ 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。