『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのディレクターのXbox360が逝く!?
任天堂の看板ゲームといえば『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズや『星のカービィ』シリーズですが、それらのディレクターを務めている桜井政博さんのXbox360が故障した事が判明しました。桜井さんが自身の公式『Twitter』で「さ、さ、さ、360が起動ロゴの途中で止まってるーーー!」とコメントした事から判明したもの。
その後「その後二度のフリーズ&再起動を経て、なんとか立ち上がった。実は、XBOXは3代目(Elite)なのですよね……」と発言している事から、完全に故障したわけではなく、なんとか持ちこたえているようです。
桜井さんは今まで合計3台のXbox360を購入しており、1台は人に譲り、もう1台は故障。そして今回のXbox360が3台目ということで、これが故障すると今度は4台目のXbox360となるところでした。
今回のトラブルでは、なんとかゲームが動いているようですが挙動がおかしいようで、「とりあえず今日はやめ! クールダウンしておこう」と様子を見ているようです。ゲーム機は熱を冷ますと復活する事が多々あるので、桜井さんのクールダウンは正しい方法と言えるかもしれません。
また、桜井さんは「機械なのだから、壊れることがあるのは当たり前」と語っているので、特に大きなショックを受けているわけではないようです。確かに、使いこんで壊れたのであればそれがゲーム機の寿命といえるかもしれませんね。
画像: Twitterより引用
■オススメの記事
あなたが好きな『サガ』シリーズはどれ?
『ニンテンドー3DS』2万5000円は高すぎる! じゃあいくらなら買いますか? 1000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
2ちゃんねるユーザーが語る「やる気にさせてくれる名言」
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。