ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
  • 俳優・中村倫也インタビュー「女子の周りから固める恋愛作成は逆効果な気がします(笑)」
  • 『スーサイド・スクワッド』のダイバーシティを担う二人に直撃 「人間関係を構築するのに必要なこと教えよう」
  • 性別や年代によって楽しみ方が変わる映画『妻ふり』 榮倉奈々&安田顕インタビュー
  • 『レディ・プレイヤー1』キャストインタビューで判明!「実際にこの映画をテーマにしたゲームが発売予定だよ」
  • コムアイ(水曜日のカンパネラ)インタビュー「お風呂に入った猫がシュッと細くなってしまうところが情けなくて愛しい」
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』監督&ジョン・ボイエガに「ぼくのかんがえたさいきょうのかいじゅう」を見てもらった!
  • 『ブレードランナー 2049』“ジョイ”と“ラヴ”にインタビュー「SF映画は女子が観ちゃだめ? そんなわけないわ!」
  • 『ゴースト・イン・ザ・シェル』のバトーさんを直撃! 原作愛がハンパなくて『イノセンス』制作を懇願するレベル
  • 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で大大活躍中! チューバッカさん直撃インタビュー:動画  
  • 『ジュマンジ』でタフな美女戦士を熱演! カレン・ギランの好きなゲームは「メガドライブ『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』」
  • 注目俳優・太賀インタビュー「誰しもが漠然とした不安を抱える10代だった」 映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』
  • 『斉木楠雄のΨ難』インタビュー 佐藤二朗「橋本環奈が高校にいたら可愛すぎて男子は正気を保てないでしょ」
  • 大泉洋『探偵はBARにいる』シリーズへの愛を語る「“好きなんだけど映画館には行かない”だと続かない」
  • 不潔で下劣な男に挑んだ阿部サダヲ「珍しく自分の写真を撮ったほど、別人になりきれた」
  • 北野武からの出演オファーに「役者やってて良かった」 『アウトレイジ 最終章』池内博之インタビュー
  • 『ブレードランナー 2049』ハリソン・フォードインタビュー「仕事は好きなんだ。役に立ちたい。チャレンジが好き」

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

成功率7割! バレンタインデーは告白日和?

成功率7割! バレンタインデーは告白日和?
J-WAVE平日(月〜木)朝の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY」。2月11日のオンエアでは、今年のチョコレート事情に注目しました。

2月14日は、バレンタインデー。しかも土曜日ということで、「今年は義理チョコに悩まなくてすむ……」なんて、胸を撫で下ろしている人もいるのではないでしょうか。

情報サイト・All Aboutの恋愛ガイド、石田陽子さんによれば、今年はどのアンケートを見ても、自分へのご褒美チョコ「自分チョコ」に力を入れる女性が多いそう。プランタン銀座の女性意識調査では、自分チョコの予算は2004年以来の最高額で、平均3954円という結果が出たそうです。

「恋愛の愛より“チョコレート愛”の愛のほうが、今年はちょっと強いのかもしれないです」と石田さん。「関西地区では、イケメンショコラ隊が、“壁ドン”や“顎クイ”を特訓して、最高の笑顔でお出迎えしてくれるイベントが大盛況です」とも。

ちなみに、義理チョコにかける平均予算は、1000円前後というデータが出ており、片思いの相手にプレゼントを渡すという女性は、わずか4.6パーセントしかいないそうです。なんだか「バレンタイン感」が薄れてきている気もしますが、こんな情報も……。

石田さんによれば、実は、本命チョコを渡して告白をした女性の約7割が成功しているそう。ホワイトデーも、本気でお返しをした人が告白をすると、同じく7割の人が相手と付き合ったという結果もあるとか。

「色々な思惑の中でも、自分の気持ちをしっかり伝えていると、意外と恋愛が成就することにもなると思うんですね」(石田さん)

普段、なかなか気持ちの踏ん切りがつかない人でも、バレンタイン・パワーを借りることで、チョコのような甘〜い恋が実るかもしれませんよ?

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。