本日発売された『ATOK Pad for iPhone』の評判は?

access_time create folderデジタル・IT
ATOK Pad

本日AppStoreにて発売が開始されたiPhoneの『ATOK Pad』だが、早速多くのレビューが付けられている。現段階で既に149件ものレビューが付けられており、平均スコアも4点というなかなかの健闘ぶりだ。
昨日も記事にてこのアプリのことを書いたが、今回の『ATOK Pad』はIMEではなくメモアプリ。そのメモの中でのみATOKが使えるというものだ。現在のiPhoneの仕様上IMEを変更することが出来ないが、将来的にはIMEのATOKも開発していきたいと考えているという。

そんな『ATOK Pad』のレビューは満点の5つ星から1つ星まで評価は大きく分かれている。そんなレビューの一部を紹介していきたいと思う。

大変良くできた”アプリ”です。
サクサク変換出来ます。
JustSystem様には何も要望はありません。
後はApple様、期待しています。
★★★★★

待望のATOKです。IMEとして提供されないのはiOSの仕様ということで残念としか言えませんが、変換精度はPCやMacと同様にいい感じです。
無駄に効果音がついていて、それがどうもレスポンス低下につながっているようで、効果音をOFFにしたら純正IMEより速くどうさするようになりました。
結果的には実用的になったので星5つです。
★★★★★

・マルチタスクのお陰で起動が瞬時。最高のメモアプリ。
・マニュアルは必ず読みましょう。pdfで提供されているのでiBookにでも登録して。読まなきゃ気づかない事多いと思うよ。
・変換候補の各語が標準IMより大きく表示されるので、タップで選択する時に、誤って叩く事がない。
★★★★★

以上は5つ星の意見だ。メモとしてもかなり使えるという意見が大半をしめているようだ。しかし、中にはシビアなレビューも存在する。それが以下のレビュー。

別アプリへの書き出しも不便。一回完了を幼いと(編註:「押さないと」の変換ミスか)できない
がっかり
★☆☆☆☆

以上のようなシビアな意見も当然ながらある。これは期待していたからこそではないだろうか。
やはり『ATOK』ファンはiPhone全般でATOKを使いたかったのだろう。いつの日かATOKがIMEとして提供される日が来ることを祈って『ATOK Pad for iPhone』を使ってみるのもいいかも。

(※レビューは原文ママ)

ATOK Pad

■関連記事
パソコンの返事で「うい」と使う人の心理 「楽だから使う」「親しい人のみ」
『ATOK Pad for iPhone』の発表会で開発の秘密を聞く! 9月22日にAppStoreで発売
『グランド・セフト・オート』開発者が手がける新作『レッド・デッド・リデンプショ ン』を遊んで来た 海外との差は無し!
EXILEの駄菓子が高すぎる! うまい棒20本で2000円?
事務局からクレームが来たというアルケミストのぶっかけイベント その後はどうなったのか?

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 本日発売された『ATOK Pad for iPhone』の評判は?
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。