「おやつに貝紐たべてたら、白くて丸いものが歯にあたり」 レアな異物の混入ツイートが話題に

access_time create folderエンタメ
異物混入ツイート

大変な騒動に発展した「ペヤングに虫混入」のツイートがなされてから、早や1か月半以上が経過した。その後、マクドナルドの商品に人の歯だのビニールだの金属片だのプラスチックだの発泡スチロールだのが入っていたということが報じられ、ある種の異物混入ブームに突入した感もなきにしもあらず。

そんな中、1月18日とある『Twitter』ユーザーが


おやつに貝紐たべてたら、白くて丸いものが歯にあたり、「すわ!異物混入か!」と色めき立ちましたが、どうやら真珠です。ありがとうございました。

とツイートし、ファミリーマートの『焼貝ひも』と真珠の写っている写真をアップした。

写真にある商品の説明のところには、

●この商品は貝類の特性として、まれに真珠状の核をつくり、白い粒として付着している場合がありますのでご注意の上お召し上がりください。

と書かれていた。どうやらその「まれ」なケースだった模様である。

この“異物混入ツイート”、翌19日18時の段階で3万3千件以上のリツイートを集めるなどして大変な話題に。テレビ朝日『グッド!モーニング』やフジテレビの『とくダネ!』などからも「番組で紹介させてください」という旨のツイートが寄せられていた。

※画像は『Twitter』から引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「おやつに貝紐たべてたら、白くて丸いものが歯にあたり」 レアな異物の混入ツイートが話題に
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。