『いい部屋ネット』の“運命の扉”が二子玉川に出現! 東京と福岡を結んだ出会いはあった!? 

access_time create folder生活・趣味
destiny_door_01

全国250万件の賃貸マンション・アパートの物件情報を掲載している『いい部屋ネット』が、“運命の扉”キャンペーンの一環として、東京と福岡を結んだイベントを2015年1月11日に開催。それぞれの会場に設置された“運命の扉”を通じて見知らぬ二人が出会うという体感型のイベントということで、筆者も体験してきました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
https://getnews.jp/archives/769948

destiny_door_02

三連休でお買い物客でにぎわう二子玉川ライズ1Fの広場に出現した“運命の扉”。

destiny_door_03

内容は、二子玉川と福岡・天神のソラリアプラザとの間を中継で結び、相手と同じゲームをプレイするというもの。ランダムで出されるクイズや、指定されたマークを描くことで、二人の相性が診断されます。

destiny_door_04

なんとなく、“どこ●も●ア”を思わせる外観の“運命の扉”。距離画像センサーによりジェスチャーを認識することが可能で、お互いの姿が扉ごしに映しだされます。

destiny_door_05

参加者は、扉を開くまで相手が誰なのか分からないというのがミソ。特にドアノブを手にする際にドキドキ感が味わえたのではないでしょうか。

destiny_door_06

出題された質問は10秒間の間に解答。お互いの解答が一緒だと高ポイントに。右手に反応してキラキラとしたモーションで演出されます。

destiny_door_07

「運命の出会いがあるならば……」ということで、筆者も扉を開いてみると……。相手は男性…! 何かガッカリされている気がする……。

destiny_door_08

相性診断は69%とビミョーな数字……。スタッフに呼び止められて渡されたのが、プレイした二人を写した記念のカード。お、おう……。

destiny_door_09

なんだかこのままでは終われない…! ということで、スタッフに頼み込んで再チャレンジ! 今度は若い女性。おお、なんだか“出会い”っぽいです!

destiny_door_10

今度は82%! なかなかの数字なのではないでしょうか。

とはいえ、同じ年代の異性が相手になること自体がラッキーだった模様……。「距離の離れた二人が出会うという事そのものが“運命”です!」とはスタッフの弁。

景品

イベントの参加者には、CMに出演中の深田恭子さんのクリアファイルやカレンダーなどがプレゼントされました。フカキョンのファンにとっては貴重なアイテムだったのかも……!?

destiny_door_12

好相性だった参加者には、500円分のオリジナルQUOカードが贈られました。さらに、最高の相性だった人には、Le Creuset(ル・クルーゼ)の鍋と5000円分のQUOカードがプレゼントされたとのこと。うらやましい!

現在、『いい部屋ネット』では、“運命の扉キャンペーン”をウェブでも実施中。深田さんが出演するCMが閲覧できるほか、毎月抽選で40名にQUOカードが当たるとのことなので、イベントに参加できなかったという人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

『いい部屋ネット』ウェブサイト
http://www.eheya.net/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『いい部屋ネット』の“運命の扉”が二子玉川に出現! 東京と福岡を結んだ出会いはあった!? 
access_time create folder生活・趣味
local_offer

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。