実は知られていない『亀戸餃子』の醤油ラーメン

access_time create folderグルメ

kameido5

醤油ラーメン
450円

その地域の人は知ってて当然。しかし『亀戸餃子』の本店しか知らない人にとって、ソレを知ることは、貴重な味の体験に繋がるだろう。

『亀戸餃子』本店は美味しい餃子の専門店として有名で、料理は餃子のみの販売。餃子とオマケのモヤシをツマミにしつつ、ビールを飲むというのがメインの客層だ。

kameido6 kameido9 kameido8

しかし、『亀戸餃子』の他の店舗では醤油ラーメンを提供しており、一般の中華料理店のように一品料理を多数用意している店舗もあるのだ。

たとえば、『亀戸餃子』の錦糸町店。ここでは、醤油ラーメンや味噌ラーメン、チャーハンなどを食べることができる。

意外にも「亀戸餃子は餃子だけの店」と思われており、他の店舗では餃子以外の料理を食べられることを知らない人が多いのだ。

kameido7 kameido5

その醤油ラーメン、スープはあっさり系で、麺は思った以上にズッシリとくる重量感。

スープを吸収して重くなったというよりも、麺自体の質量が高いのだろう。そのぶんコシがあって、あっさりスープとの相性がいい。

kameido4 kameido1

もちろん餃子もなかなかのもの。あっさりスープの醤油ラーメンだからこそ、餃子の強い旨味が生える。

ラーメンには大判のチャーシューが入っており、餃子を食べたあとにチャーシューを食べると、その旨味もまた生える。

kameido2

餃子屋のラーメンも悪くない。いつもとは違う、メインから横道に入るのも悪くないものである。
 

店名: 亀戸餃子 錦糸町店
住所: 東京都墨田区江東橋3-9-1
時間: 11:30~20:30 土日9:00~18:00
休日: 無休
東京都墨田区江東橋3-9-1Google Mapで開く

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 実は知られていない『亀戸餃子』の醤油ラーメン
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。