「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました

access_time create folderデジタル・IT

3844681941_8b4ebd939e_b 2

焼肉好きなら1度は聞いた事がある名店、それが足立区鹿浜にあるスタミナ苑。こちらのお店は電車ではかなりの気合いを入れないとたどり着けない場所にあるにもかかわらず、オープン前から長蛇の列が並ぶお店としても有名。

予約が出来ないため、こちらのお店で絶品の焼肉を頂くには誰であっても絶対に並ばないといけない、というお店なのだ。平日の場合はおおよそ1時間並ぶことになるが、土日はもっと並ぶ事を覚悟の上、挑戦してもらいたい。

お店に入るとまずメニューが豊富なことに驚く。日によってオススメも違うので、店員さんのオススメをオーダーしよう。

どのメニューも非常に丁寧な仕事がされた肉ばかり。肉を熟知したご主人が肉の部位ごとに「もっとも美味しく食べられるような切り方」にしているため、その技が上質な肉をワンランク上、つまりは異次元のレベルの焼肉へと昇華させているのだ。

例えば、タンはさっくりとした歯触りながらも、どこまでも柔らかくジューシーな味わい。レバーには全く臭みがなく、焼き上がりはホックホクで濃厚なレバーの甘みが広がる。

ミックスホルモンに至っては、それぞれのホルモンの部位が口の中でオーケストラを奏でているような味わいなのだ。

もし本当に美味しい焼肉を求めているのであれば、絶対に1度はこちらの「スタミナ苑」を訪れてみてほしい。そしてご主人の繰り出す肉のカットの妙技を堪能してもらいたい。

きっと、その妙技に虜になってしまうに違いない。

お店 スタミナ苑 (スタミナエン)
住所 東京都足立区鹿浜3-13-4
営業時間 17:00~23:00/16:30~23:00
定休日 火曜日・第3水曜日

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました
  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 「本当の焼肉の聖地」といわれている鹿浜・スタミナ苑に行ってみました
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。