吉野家で“ちょい呑み”が流行っている!? 美人?お笑いコンビ「アップルパイン」が真相を探るべく突撃取材!
暑い季節のビールも美味しいけれど、アツアツ料理といただく冬のビールもやっぱり格別のおいしさ。
吉野家(http://www.yoshinoya.com/)では、現在開催中の「冬 ビールキャンペーン」(生ビール ジョッキ 税込300円/グラス 税込250円)を利用して、牛丼や鍋膳とともに、ビールを気軽に“ちょい呑み”する若者が増えているという。
そこで、前回のキャンペーン実施時にPR大使を務めた女性お笑いコンビ「アップルパイン」の二人が、今回は“ビールキャンペーン もりあげ隊”として、店舗での突撃取材を敢行。
ジョッキを片手に食事中の20歳代前半とみられるサラリーマン風の男性を見つけると、早速インタビュー開始。「吉野家では、ビールをよく飲むんですか?」という質問に、男性は「仕事帰りに一人で食事するときは、よく頼みますね。一人で気軽に入れて、ちょっと飲めて食事ができる店ってあんまりないじゃないですか」と回答。彼がその日食べていたのは牛チゲ鍋膳。ピリっと辛いのがビールと合うのでハマッているのだとか。おススメは半熟玉子とチーズのトッピング。
そこでアップルパインの二人も「私たちもビールと鍋膳をぜひ食べてみたいです。自分たちで食べないと、おいしさを伝えられないですからね」と、早々にインタビューを中断してオーダー。
みほさんは牛チゲ鍋膳に、さきほどの男性おススメの半熟玉子とチーズを追加。もちろん生ビールも忘れずに。「牛チゲ鍋膳は熱々ピリ辛で、ビールと相性バツグン。半熟玉子とチーズも、とてもまろやかになってさらにハマりますね」とご満悦。
もりまいさんは牛すき鍋膳と、やはりビールをオーダー。「お鍋を一人占めできてちょっと贅沢な気分に浸れますね。お肉も野菜もたっぷりで大満足」とコメント。
二人が食べた牛すき鍋膳と牛チゲ鍋膳は10月下旬の発売以降、早くも300万食を突破した人気メニュー。これからの季節、よく冷えたビールのおともに、さらにオーダーが増えること間違いないだろう。
「冬 ビールキャンペーン」は、生ビール以外にも缶ビールが税込280円、瓶ビールが税込350円と、すべておトク価格。仕事帰りの“ちょい呑み”は、やっぱり吉野家に行きたくなる。
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