本日はスカヨハ&マーク・ラファロのお誕生日! 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でも注目の2人
本日11月22日は、『アベンジャーズ』でお馴染みの、マーク・ラファロ(ハルク役)とスカーレット・ヨハンソン(ブラック・ウィドウ役)の誕生日!来年2015年7月4日(土)に公開を控えている『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』での二人の活躍も気になるところ。
先日行われたサンディエゴのコミコンでは、同作のプロモーションでアベンジャーズの仲間たちと登場したマーク・ラファロ(スカヨハは残念ながら欠席)。『アベンジャーズ』の世界的大ヒットを経て、その人気は急上昇、前回のコミコン(『アベンジャーズ』公開前)を上回るファンの熱狂ぶりに、登壇したマークもさすがに驚きを隠せないようで「予想を遥かにしのぐ結果に、いまだ圧倒されているって感じだね。家に帰っても、家族はこんな熱烈に出迎えてくれないし(笑)。温かい声援が身にしみるよ、ありがとう」とコメント。
また『アベンジャーズ』からハルク役として参加したマークは、「今じゃ誰もが、僕をハルクとしてか見てくれないし、街中に出る度、“よぉ、ハルク!”って叫ばれるんだ(笑)」と道行く人にも声をかけられたエピソードを明かしました。
マーク・ラファロ(1967年生まれ)演じる苦悩の科学者ブルース・バナーは、怒りや憎しみの感情を抱くと体内に変化が起こり、驚異の体力をもちながら決して自分ではコントロールの効かない緑色のモンスター、“ハルク”へと変貌してしまうという役どころ。『アベンジャーズ』では、仲間とぶつかりあいながらも仲間と共に地球を守りきったが最新作ではどのような試練が彼を待ち受けているかに注目が集まります。
(C)2014Marvel
同じく、誕生日を迎えるのが先日出産したばかりのスカーレット・ヨハンソン(1984年生まれ)。ただ今、MovieNEX好評発売中の『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』でも魔性のスパイ、ブラック・ウィドウ役で出演し、華麗なアクションを披露してくれました。『アイアンマン』からブラック・ウィドウ役として参加している彼女は、「心から夢中になっている彼らを失望させず、感心させ続け、インスピレーションを与え続けるように、チャレンジしているの」とコミックでも人気なキャラクターを演じるだけにプレッシャーに感じながらもファンを楽しませる努力を惜しみません。
また役者としても幅広く活躍しているスカーレット、「この20年間、仕事をしながら私はとても成長しているし、私が目指しているのは、より深く、さらに深く感情のレベルで仕事が出来るようになること、1人の人間として理解を深めること、そういう部分を自分の仕事に生かせるようにすることなの。私の目標は、より真実に近づき、よりナチュラルに感情を導き出せるようになること。仕事をするたびに、それはより明白になっていくし、より多くの可能性についてより良く理解できるようになっているわ」と語っており、最新作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で見せてくれる役者としての進化に期待が高まります。
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』2015年7月4日(土)公開
監督:ジョス・ウェドン
製作:ケヴィン・ファィギ
出演:ロバート・ダウニーJr./ジェームズ・スパイダー、他
(C)Marvel 2015
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。