キラキラかわいい!“ガールズ世代”向けステーショナリー『ROSE HIPS』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

ナカバヤシ『ROSE HIPS』


近ごろ、「不況に強い」と話題の“ガールズ世代”のど真ん中を狙った文房具シリーズ『ROSE HIPS(ローズヒップ)』がナカバヤシから登場します。キラキラしたかわいさ、明るいポップさを前面に打ち出したデザインで、“ガールズ”たちが大好きなアイテムをラインナップ。16アイテム、全80種類を8月中旬より順次発売します。

ガールズ世代とは、女子中高生から20代前半までの女性たちのこと。保田隆明氏がテレビ番組や『ダイヤモンド・オンライン』で、その消費マインドの強さや意外な収入の安定度に注目し「不況に対してディフェンシブな集団」として取りあげたことで話題になりました。

今回発売する『ROSE HIPS』は、東京・原宿を拠点とするファッションデザインのローズヒップブランドとナカバヤシがコラボレート。ノート、アルバム、メモ、シャープペンシル、ペンケースなど、16アイテム、80種類を展開します。学校やオフィスでの生活で使用頻度の高いアイテムを、明るくポップにデザインしてガールズ世代のハートを狙います。

『ROSE HIPS』の姉妹ブランド『RH GIRL』として電卓も用意。希望小売価格は、ノート189円、シャープペン315円、ペンケース900円(いずれも税込み)など。デザインを統一してアイテムを揃えたり、デザイン違いで同じアイテムを集めたりと選ぶ楽しさがあります。リーズナブルに楽しめるので、意外とアラサー世代にも受けそうですね。
 
 

■関連記事
写真でネイルアート! 1枚から注文できる『写ネイル』
インスタントカメラ『チェキ』の最小・最軽量モデルに高級感あるピアノブラックが登場
『保存するメモ帳』『IDケース』に期間限定の『Evernoteプレミアム会員バンドル版』が登場
巨大なSDメモリー!? “ホンモノ”の写真を保存する『SDフォトアルバム』

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. キラキラかわいい!“ガールズ世代”向けステーショナリー『ROSE HIPS』
access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。