この夏、好きな人と行くならどこ? 異性のアンケート結果をチェックしよう!

access_time create folderエンタメ
この夏、あなたはどこに行きたいですか?

気が付いたら梅雨も明け、ここ最近は猛暑日が続いていますが、ここまで暑いと気分はもう夏休み。どこかに出かけたいと考えている人も多いはず。そこで、インターネットユーザー男性500人女性500人を対象とした『この夏、好きな人と出かけるならどこに行きたい?』というアンケートを取ってみることにしました。まずは男性から紹介します。

1位 2人で家にいるのが一番 103票
2位 暑さを避けて……避暑地! 98票
3位 夏はやっぱり海! 61票
4位 好きな人がいない 53票
5位 この時期だからこそ温泉 48票
6位 無難に遊園地かなー 34票
7位 水族館 31票

※一部結果は除外

男性に聞いたアンケート

1位「家にいる」、2位「避暑地」という結果に。この暑い中無理して混んでいる場所に行くよりも、慣れ親しんだ家や涼しい場所でイチャイチャする方が良いということでしょう。「熱い二人には涼しい場所がいい。避暑地でいちゃいちゃしたい!」などという意見もありました。3位に「海」が続きます。水着が見たいという欲求はだれしもが持っていると思います。悲しいのは4位の「好きな人がいない」。草食男子という言葉があるほど、今の男の人達は女性に魅力を感じないのでしょうか。5位「温泉」。旅館に行き温泉でゆっくりして、2人で美味しいご飯を食べて……。想像しただけで楽しそうです。「渓流沿いの温泉だと川遊びも出来ていいね」という一石二鳥な案も。その他には、「花火」「美術館」などがあり、「彼女とだったらどこに行っても幸せ」、といううらやましい意見や「画面から出てこない」といった悲しい意見もありました。

次は女性のアンケート結果です。

女性に聞いたアンケート

1位 暑さを避けて……避暑地! 121票
2位 2人で家にいるのが一番 113票
3位 水族館 97票
4位 夏はやっぱり海! 42票
5位 無難に遊園地かなー 35票
6位 この時期だからこそ温泉 34票
7位 プラネタリウム 8票

1位と2位が男性と逆の結果に。1位の「避暑地」と2位の「家にいる」を選んだ女性は計234名。男性の201名よりも若干多い結果となりました。3位はなんと「水族館」「涼しくて大人もゆっくり楽しめる」「とにかく屋内で。水族館かプラネタリウムかなー。美術館とか博物館でもいい」など、1位2位3位を見るととにかく涼しさを求める傾向が強いようです。7位にある「プラネタリウム」からもそれが伺えます。確かにここ数日の暑さは外に出る気力を奪います。プラネタリウムは予想外でしたが、涼しそうだしロマンチックです。4位「海」、5位「遊園地」と続きました。その他には「コミケ(コミックマーケット)」「花火」「ショッピング」がありました。「腹出てておしり汚いから海とか温泉はちょっと」という意見や「見せれる体じゃないので温泉と海はパス」 など自分の身体を見せることに抵抗のある方も多いようです。

全体的に男性も女性も暑いところを避ける傾向にあるようです。また、自分の趣味を好きな人とやりたいという人も数多くいました。しかし、やはり場所ではなく一緒に行く人が大切という方が多かったです。好きな人とだったらどこに居ても幸せですよね。

協力:コッソリアンケート

■関連記事
ワンダーフェスティバル 2010開催! 『ラブプラス』や『けいおん!』やエッチフィギュアが人気
まだまだあるよ! みんな知ってるアレからマニアックな物まで……ワンダーフェスティバル2010!
『iPhone』とその他の携帯電話の不満点は? 「Flashが動作しない」「バッテリーがすぐ減る」「いらない機能がある」
フィギュアだけじゃない! ワンダーフェスティバルのコスプレの魅力
言うのも恥ずかしい!? 未だに止めることが出来ない恥ずかしい癖

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. この夏、好きな人と行くならどこ? 異性のアンケート結果をチェックしよう!
access_time create folderエンタメ

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。