ジャンボジェット丸ごとホテル!?ストックホルムのジャンボホテルがかっこ良すぎる!
ボーイング747-200といえば、かつて日本でも多くの路線で使われてきたジャンボ旅客機として世界的にも有名な飛行機の機材。
実はスウェーデンはストックホルムのアルランダ空港には、そのボーイング747-200をつかった世界初のホテルが存在します。
ホテルの素材となったこの747は、1976年にシンガポール航空のために製造され、その後パンアメリカン航空で就航した後、2002年に破産したスウェーデンの航空会社トランスジェットによって運行されていたそうです。
退役したジャンボジェットがこのように美しい形で保存され、さらに有効利用されているということにも驚きますが、このホテルが空港に非常に近い形で運営されていることから、多くの旅人達に愛されていることも、このホテルの素晴らしいところだと思います。
ストックホルムにいったら、必ず泊まっておきたい素晴らしいホテルです。
Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア
local_offerGOTRIP!
思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。
ウェブサイト: http://gotrip.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。