ボリュームだけでなく味で魅せる「築地場外丼」が大好評 / 刺身BAR 河岸頭

access_time create folderグルメ 生活・趣味

tsukiji1

築地場外丼
3000円

日本のみならず、世界各国から観光客が訪れる築地市場。新鮮な魚介類や惣菜を帰るのはもちんろ、早朝から営業している(むしろ朝しかやってない)飲食店を目当てにやってくる人も多い。

築地市場を取り囲むように無数の飲食店があり、市場の場内だけでなく場外をまわるのも楽しい。

そんな場外の飲食店で、大ボリュームにも関わらず美味しい魚介丼を出している店がある。

tsukiji6

そのお店は『刺身BAR 河岸頭』。複数のメディアに取り上げられ、かなりの人気店になっている。

いくらメディアに取り上げられたとはいえ、味が伴っていなければ、人気はすぐに衰える。しかしここは、連日のごとく大盛況なのだ。

tsukiji3

特に人気かあるのが、築地場外丼。

新鮮かつプリプリとした食感が素晴らしい海老、いっさい魚臭さを感じさせない引き締まった刺身の数々、とろけるようにイクラとなじむウニ、とにかく鮮度がたまらなくよい。

tsukiji4 tsukiji5

しかもこれ、丼が二段重ねになっており、まさに場内と場外を表現した構造になっているのも楽しい。

3000円という価格はやや高めなのは否めないが、食べ終えたあとの満足とが高いため、損したとは決して思わない。

tsukiji2

楽しくて、ボリュームがあり、新鮮かつ美味しい。そんな魚介丼を食べたいならば、『刺身BAR 河岸頭』の築地場外丼はオススメだ。

名称: 刺身BAR 河岸頭
住所: 東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下1階
営業: 11:00~14:00 18:00~23:00
休日: 日祝

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
Via: 刺身BAR 河岸頭

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ボリュームだけでなく味で魅せる「築地場外丼」が大好評 / 刺身BAR 河岸頭
access_time create folderグルメ 生活・趣味

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。