まさにマカロンの進化系スイーツが絶品 / 池ノ上ピエールのビアリッツ

access_time create folderグルメ 生活・趣味

biarritz2

ビアリッツ
157円

マカロンのような見た目をしているのは否定しない。つまんだ際の重量も軽く、まるでマカロンのようだ。

しかし、ひとくち食べれば、それがマカロンではないことがわかる。

このスイーツをはじめて食べた人は、マカロンの進化系ともいうべき食感と味わいに驚きを隠せないはず。

biarritz5

そのスイーツの名は「ビアリッツ」。

洋菓子店『池ノ上ピエール』の創立者が、フランス・アルザス地方のスイーツをもとに作った絶品スイーツである。

biarritz4 biarritz

つまめば、ザラザラとした表面から手作り感が伝わってくる。

食感はマカロンよりもザクザクとしており、アーモンドパウダーとメレンゲを主原料としている。

biarritz2 biarritz1

ザクザク生地にサンドされたクリームが適量で、生地を生かす役割をしているのがわかる。クリームは生地の甘さをなめらかにする役割をしているように感じた。

限りなく上品な生地の味。ぜひも体験していただきたい逸品である。

biarritz3

ちなみに味(色)の種類は、フランボワーズ、ココナッツ、抹茶、グロゼイユ、ヘーゼル、クランベリー、ゆず、カシス、ショコラ、オレンジ、パッション、アマンドの12種類がある。

店名: 池ノ上ピエール
住所: 東京都世田谷区代沢2-42-8
営業: 10:00~19:00
休日: 日曜日

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
Via: 池ノ上ピエール

  1. HOME
  2. グルメ
  3. まさにマカロンの進化系スイーツが絶品 / 池ノ上ピエールのビアリッツ
access_time create folderグルメ 生活・趣味

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。