日本一行列ができる洋食店『ヨシカミ』のカツサンドが比類なき美味さ!

access_time create folder生活・趣味

katsu4

東京・浅草に、いつも行列が絶えない洋食店『ヨシカミ』がある。食材を丁寧な下ごしらえで調理し、一流のスキルで絶品なる洋食に仕上げる。その味のレベルの高さは、海外にも知られているほど。

・家庭では絶対に作れない
『ヨシカミ』で特に人気のあるメニューが、ビーフシチューだ。シェフが「家庭では絶対に作れませんよ」と言い切るほどの、自信ある真打ちメニューである。

・絶品カツサンドの存在
しかし、この店に隠れた絶品料理があることは、あまり知られていない。カツサンドである。実は60年以上前から作られているメニューなのだが、マスコミがビーフシチューやハヤシライスなどにクローズアップするため、カツサンドが注目される機会が少ない。

katsu5

・ヨシカミにきたらカツサンド
カツサンドは他のメニューに劣らない「職人技」が凝縮されたかのような逸品で、お土産に持ち帰る人も多くいる。

「ヨシカミにきたら絶対にビーフシチューとカツサンドを注文する」という人もいるほど。

katsu1

・カツサンドの完成度
ビーフシチューの濃厚で芳醇な味わいを楽しみつつ、カツサンドの「サクサクジュワッ!」とした肉とパンの味わいを堪能するのだ。

実際にカツサンドを食べてみれば、その完成度の高さに驚かされる。

katsu3

・ワイルドなトンカツ
「武骨」という言葉が適切かどうかはさておき、他店のトンカツのように形が整っていない。

ゴツゴツとしたトンカツをザクザクと豪快に切断し、かなりこまかく細切りにしたキャベツとともに、極薄の食パンに挟む。両面がしっかり焼かれた食パンだ。

katsu2

・絶妙なバランス
ひとくち食べれば、その味の完成度が比類なきクオリティなのがわかる。トンカツの身と、食パンの食感がまったく同じなのである。

よって、力の強弱を意識せず、サクッと同じ加減で食べることができる。

katsu4

・食材の旨味を生かす調理
トンカツと食パン、同じ食感でありながら、それぞれが違う旨味を出す。さらにトンカツから溢れ出す肉汁のウマさもレベルが高い。

食材のバランスが最適化されているので、それぞれがもつ旨味を最大限に生かしきれている。

店名: ヨシカミ 浅草店
住所: 東京都台東区浅草1-41-4
営業: 11:45~22:30
休日: 木曜日

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日本一行列ができる洋食店『ヨシカミ』のカツサンドが比類なき美味さ!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。