オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMに続く衝撃の展開

access_time create folderエンタメ 動画

オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMに続く衝撃の展開

WEB動画「ラバー」/女優の奈緒さん
2013年11月に公開され話題を呼んだWeb CM「雪道コワイ」へつながる作品として制作された、株式会社オートウェイによる新作Web動画「ラバー」が公開された。

WeB動画「ラバー」は一見彼女とのデート模様を映した幸せなMV。

しかしラストシーンで彼女が「帰ろ」と彼氏につぶやいた瞬間、突如映像が途切れる意味深な演出が。その後、心電図音が響く病室のベッドに彼氏だけが横たわるシーンに切り替わるという謎の伏線が残されている。

「雪道コワイ」は暗闇の雪道を車で走っていると、突如幽霊のような白装束の女が迫ってくるという内容だが…… 2ページ目で2本の動画の関連性について解説する。

「雪道コワイ」「いきなりBAN」で注目のオートウェイ

これまでスタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙するWeb CM第1弾「雪道コワイ」、そして第2弾「いきなりBAN」を公開してきたタイヤ・ホイールの販売を行うオートウェイ。

いずれも予想の斜め上をいく展開で、YouTubeでの総再生回数は1,100万回を超えるなど、国内外から大きな注目を集めてきた。

RE_sub1

そんなオートウェイによる新作Web動画は、これまでのドキッと驚かす作風とは全く異なる幸せなカップルのデート模様を描いた恋愛MV。

タイトルの「ラバー」には、「Lover(愛する人)」に加え、「Rubber(タイヤ)」というタイヤへの愛情が込められている。

ラバーの彼女と雪道コワイの女との関係性…

彼女役には前作の「いきなりBAN」で話題となった女優・奈緒さんを起用。彼氏視点でのプライベートでしか見られない可愛く愛おしい、ずっと見ていたくなるような映像に。

幸せそうな映像が続くこのMVだが、ラストシーンで窓際に座る奈緒さんが「帰ろ」とつぶやいた瞬間、映像が途切れ、心電図音が寂しく響く病室のシーンに切り替わる。

RE_『ラバー』AUTOWAY第3弾MV---YouTube

そこには奈緒さんの姿は見えず、窓辺には帰りの道中で買った車のキーホルダーが片方だけ。そして物語は「雪道コワイ」へと続く……。

オートウェイによると、奈緒さんが「帰ろ」とつぶやいたのは「(家に)帰ろ」と、もう1つ「(タイヤを替えろ)」という2つの意味が包含されているそう……。

【閲覧注意】雪道コワイ---YouTube

「雪道コワイ」から約1年越しに公開した「ラバー」でさらなるスタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙するオートウェイ。すべては真剣にタイヤのことを考えているからこその「愛」だそう。

引用元

オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMに続く衝撃の展開

関連記事

【放送事故】美少女生主が……衝撃のいきなりBAN動画【ニコ生?】
「バンクシー逮捕、実名と顔写真公開」 ネタニュースにネット上が一時騒然
「仕込みiPhone」の森翔太、まさかの逮捕映像が話題に

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMに続く衝撃の展開
access_time create folderエンタメ 動画
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。