留守番中の愛犬が驚きの行動に……! フードプロセッサーで自分好みのごはんを作ってた

access_time create folderエンタメ 動画
006

愛犬が、自分が出かけている時にどうやって過ごしているか気になりませんか? ある日飼い主が、留守中に愛犬がどのような行動をしているのか気になり、隠しカメラを仕掛けることにしました。

002

その動画には、もぞもぞとベッドの上から顔を出す、なんとも可愛らしいフレンチブルドッグのボブが映っています。ベッドから飛び出し、階段を恐る恐る降りていきますが、その様子は思わず助けてあげたくなるほど何ともいじらしい姿。

003 004

リビングへたどりり着き何を始めるのかと思えば、新聞を広げ人間さながらの読みっぷり? しかしすぐに飽きたようで、テーブルの上を物色。何かを口にくわえて、キッチンへ移動。

012

キッチンに置いてあるフードプロセッサー『NINJA(ニンジャ)』の前に立って、ボブが口を開けると、ポロッと犬用ジャーキーが1つ出てきました。ちょうどよく『NINJA』のカップの中に落ちたジャーキー。それをジーっと見つめるボブ。

013 006

ちょっと考え込んだ後、『NINJA』のフタを両前足で持ち上げてカップにかぶせた!? 急に滑らかな動きになるボブ(笑)。器用にフタをした『NINJA』の上部に前足を乗せ、ワンプッシュ。

010

ジャーキーが食べごろのミンチ状態になったのを見計らい、『NINJA』を倒してフタを開けるボブ。開けるのは強引なんですね。倒れてこぼれ出てきたミンチ状のジャーキーをムシャムシャ。

ボブが夢中で食べているとご主人様が帰宅する物音が! すると、まるで証拠隠滅をはかるかのように『NINJA』の容器をシンクへ落とし、水道のコックを押して水を流しました! そしておしりをプリプリさせながらご主人様の元へ一直線。なんとボブは飼い主がいない間に自分好みの食事を作っていたんです。

009

これは食材をカップに入れて本体をセットし、プッシュするだけの簡単操作で“Super Easy”な『NINJA』が手元にあったから起こった驚きの行動ですが、飼い主が留守中に巻き起こす愛犬の予想もしなかった行動……。あなたの家のワンちゃんも留守中に快適に家電を使いこなしているかも?


「フレンチブルドッグ ボブのお留守番クッキング」
動画URL:http://youtu.be/8qfNCj-1gPM

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 留守番中の愛犬が驚きの行動に……! フードプロセッサーで自分好みのごはんを作ってた
access_time create folderエンタメ 動画
local_offer

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。