10/20「頭髪の日」に向けた緊急調査!「注目のヘアケア」にバオバブオイル!

access_time create folderエンタメ

バオバブフォト
ヘアケアブランドの「Voloute(http://voloute.com)」は、10月20日の「頭髪の日」を前に、ヘアケアに関するアンケートを20歳~39歳の女性500人に行った。
女性にとっての髪の悩みは永遠のテーマ。20代~30代女性にとって髪の悩みのトップ3は、1位 パサつき(33.2%)、2位 抜け毛・薄毛(14.2%)、3位 広がり(13.4%)に。そしてヘアケア対策として、女性たちの間で注目を集めているのがオイルケアだ。現在オイルケアを行っているのは33.6%で、いま注目しているヘアケアとしても1位(15.6%)に輝いた。
そんなオイル市場で、ニューカマーとして話題になりつつあるのが「バオバブ」オイルだ。
バオバブとは、地球上に存在する最も大きな樹木で「生命の木」とも呼ばれている。アフリカのサバンナなど、過酷な環境でも生息し、1本の木に約15トンもの水分を蓄える力のある神秘的な大木だ。
美容オイルコンシェルジュのYUKIE氏は、「希少オイルである“バオバブオイル”は、その組成が他のオイルとは圧倒的に違います。バオバブオイルは、パルミチン酸という飽和脂肪酸を液状で高含有しているため、パルミチン酸のもつ洗浄力や細胞賦活力が高く、さらに液状であるためビタミンとの融合性がよいという特性をもっています。髪のキューティクルを補修し、ツヤを与えるなどのトリートメント効果が期待できます。」と語る。
これから乾燥の季節が到来する。「頭髪の日」を機会に、ヘアケアについて改めて考えてみてはいかがだろうか
ヘアケアブランド「Voloute(ヴォルーテ)」
http://voloute.com
【Nicheee!編集部のイチオシ】
【タイレポート2014】チェンマイ辺境の村に住む日本人作家
あなたはいくつわかる? ほとんどの人が間違える漢字チェックテスト
「ぼっち」だっていいじゃない!これからの30男は「孤独力」を磨く

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 10/20「頭髪の日」に向けた緊急調査!「注目のヘアケア」にバオバブオイル!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。