【動画】auの『歩きスマホ注意アプリ』が歩いてるとき以外でも反応して使い物にならない

access_time create folderデジタル・IT

歩きスマホアプリ

auの『歩きスマホ注意アプリ』なるものがリリースされ、auoneマーケットからダウンロード可能となっている。「わざわざスマホを使いづらくする物を自ら入れる人がいるの?」と思う人がいるかもしれないが、子供に持たせるスマートフォンなどには良いかもしれない。

しかしこのアプリ、実は過敏に反応してしまいあまり使い勝手が良くないのだ。先日タクシーに乗ることがあったのだが、その際にauのAndroidスマートフォンを触っていたら「やめましょう、歩きスマホ」と表示されたのだ。
このアプリは常にバックグラウンドで監視しており、歩行したりすると歩きスマホを警告する仕組みになっている。しかし車の揺れでも誤って警告を出してしまうのだ。もしかしてと思って電車の中で何度か使ってみたら希に警告が何度か出たことがあった。もはや歩きスマホアプリではなく、“揺れスマホ注意アプリ”である。
でもドライバーの運転中スマホ抑制にはいいかも。

このアプリは警告画面越しに操作は可能。ちなみに常に監視しているので電池の消耗は激しい……。
『歩きスマホ注意アプリ』が車の中で反応した際の動画は下記からご覧頂ける。

導入したいという奇特な人は下記URL専用ページの下の方にある「ダウンロード」からどうぞ。

車の中でも反応するauの『歩きスマホ注意アプリ』
『歩きスマホ注意アプリ』ウェブサイト
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/safety/aruki-sumaho/

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【動画】auの『歩きスマホ注意アプリ』が歩いてるとき以外でも反応して使い物にならない
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。