韓国料理店で出す『辛ラーメン定食』が手抜き過ぎな上に680円!
福岡の大牟田駅前にある韓国料理店『マダン(広場という意味)』にて提供しているラーメン定食が凄いのである。その韓国料理屋で提供しているラーメン定食の名前はなんと『辛ラーメン定食』。そうあのノンシンの『辛ラーメン』をそのまま定食にしたのである。
定食内容はご飯に辛ラーメン(薬味あり)にイカキムチらしきもの。『辛ラーメン』が好きな人にはたまらない定食だろうが、市販の『辛ラーメン』をそのまま定食にするというこの文化。実は韓国では珍しいことではなく、飲食店でラーメンを注文すると大抵が『辛ラーメン』だったりするのである。つまり韓国ではラーメン=辛ラーメンという認識である。韓国人の国民食なのである。しかしこの定食で680円とは少々高いような……。ちなみに『辛ラーメン』は日本では一袋108円で購入できる。
通常は鉄鍋で調理するが、韓国の軍隊では袋の中に熱湯を注いでそのまま食べるという文化もある。この行為のことを「ポグリ(뽀구리)」という。
韓国弁当マダン(食べログ)
http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400807/40032553/
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。