スタバの裏メニューが激ウマ! 桃果汁0%の『白桃フラペチーノ』が完全に桃っぽくてウマイ(笑)

access_time create folder生活・趣味

hpf1

スターバックスコーヒー(スタバ)の裏メニューとして一番人気の『白桃フラペチーノ』。
実は、いっさい白桃の成分は入っていません。
あくまで白桃のような味のフラペチーノなのです。作り方(オーダー方法)は簡単ですよ。

hpf3 hpf4

『マンゴーパッションフラペチーノ』からパッションティーを抜いてもらい、そこに『ホワイトモカシロップ』を追加してもらう。それだけで完成!
もともと非公式な裏メニューでしたが、最近は店員さんも慣れてきたようで、『白桃フラペチーノ』をオーダーすると作ってくれるそうです(出来ない場合もあるそうですが)。
店員さんが分からない場合、組み合わせを説明してオーダーする事も出来るそうです。

hpf2 hpf1

また、スタバの店舗によっては公式(?)に認めてメニューとして掲示しているケースもあります。
スタバのアトレ恵比寿店では、『白桃フラペチーノ』をイチオシして販売しています。
しかし、アトレ恵比寿店でのレシピは『白桃フラペチーノ』にホイップをプラスした進化系のようです。価格は税込みで594円でした。

hpf7 hpf6

店頭のメニュー説明では「まるで白桃!?」と書かれています。白桃が未使用なので、あくまで白桃っぽいフラペチーノだと強調している訳ですね。
その味ですが、しっかり白桃でした。美味しい!!
ネットの評価も「謎の白桃っぽさがあってうまかったわ」「白桃フラペチーノ白桃の爽やかな甘さが口いっぱいに広がります♪」「白桃フラペチーノおいしい! 本当にマンゴーが桃になった」と書き込みされていて大絶賛となっています。
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧