はねプリ第81回「デザインのテンプレが豊富ですごいなあ」 – 『InstaMag-Manga Collage』

access_time create folderデジタル・IT
はねプリ第81回「デザインのテンプレが豊富ですごいなあ」 - 『InstaMag-Manga Collage』

『InstaMag-Manga Collage』ってどんなアプリ?

『InstaMag-Manga Collage』は、おしゃれなコラージュ画像が作れるアプリ。フレームのライブラリが多く、簡単にコラージュ画像を生成することが出来る。評価時バージョンは3.0。無料。

アプリURL

https://itunes.apple.com/jp/app/id615187629

ひとことコメント

「デザインのテンプレが豊富ですごいなあ」

はぎ:IT業界をひっそりただよう40歳。いろいろ豊富になりたい。
ねり:将来はガンダムパイロットになりたい女子大生。

はぎ:女子ってコラージュ好きだよね。チョコとコイバナとコラージュ、みたいな。
ねり:スタバ! って感じですね。
はぎ:たしかにスタバでチョコフラペチーノを飲みながらコイバナしつつそのチョコフラ(略)とかの写真をコラージュして『Instagram』にアップしたりしそうだね女子って。
ねり:その通り! その通りです!
はぎ:で、その『Instagram』では、よく女子たちのコラージュ画像が流れてくるんだけど、こないだ一風変わったのを見かけたんだよ。
ねり:一風変わったというのは……?
はぎ:コラージュアプリで作った画像って、まあ言ってしまえば写真が適当に並んだだけのになってしまうことも多いわけだけど、雑誌の表紙風のコラージュ写真があったんだよね。けっこういいデザインの。
ねり:(写真を見ながら)へー、おしゃれですねぇ!
はぎ:で、付いてたハッシュタグを元に見つけたのがこの『InstaMag-Manga Collage』なんです。
ねり:つかってみまーす!

–ダウンロード中–

ねり:フレームを選んで、写真を選ぶと出来上がり! なんですね。ほんとに楽に可愛いコラージュが出来る!
はぎ:そのデザインのテンプレが豊富ですごいなあって思うんだよね。選択した写真の枚数に応じて、いろんなテンプレートが用意されている。
ねり:コラージュ用だけじゃなくて、1枚の写真用にもおしゃれなフレームが用意されていて良いですね!
はぎ:うん、面白いよね。
ねり:あ、マンガ風のコマに写真をコラージュ出来る機能もあるんですね。これ、可愛いなあ。
はぎ:僕がこのアプリで好きなのは、複数の写真を選んだときの処理なんだよね。自分で写真を配置することもできるけど、ボタンを押すと「アプリが勝手にいい感じに」写真を配置してくれるんで、適当に何度かボタンをタップして気に入った配置のコラージュができれば保存すると。
ねり:あー、写真の枚数が多いほど、配置とか悩みやすいですよね。
はぎ:順列組み合わせ的に並べ方の数ってけっこうあるから、考えなくて済むのは嬉しい。
ねり:でも、テンプレートに文字が含まれてるんですよね。で、その文字の編集が出来ない……。レイアウトは好きなのに、「LIFE IS FULL OF BEAUTY」とか書いてあっても変えられなくて、困ります。
はぎ:変えれるテンプレもあるみたいだけどね。まあでもむしろその「LIFE IS FULL OF BEAUTY」って英語が若い女子っぽくて萌える。
ねり:たしかに。そこに #おしゃれぶりたい ってハッシュタグとか付けたらもう完璧ですね!

はぎ:★★★★☆ おしゃれぶりたい
ねり:★★★★★ おしゃれぶりたい

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. はねプリ第81回「デザインのテンプレが豊富ですごいなあ」 – 『InstaMag-Manga Collage』
access_time create folderデジタル・IT

寄稿

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。