うっとりするぐらい美しい!京の銘木「北山杉」でつくった癒しのスピーカー登場
長い年月をかけて育った木には、美しい年輪が多く刻まれている。京の銘木「北山杉」の無垢木でつくった、ヒーリングスピーカー「NENRIN」が登場した!
京都の伝統産業に指定されている「北山丸太」の材料となる北山杉は、伐採時期に至るまで30年を要するという。かつては主に、床柱に使用されていたものの、生活様式の変化に伴い、需要が激減。この銘木をイノベーションし、5年の歳月をかけて、今の時代にマッチしたBluetooth内蔵アンプ搭載のスピーカーに仕立てた。
NENRIN(ナチュラルカラー・ダークカラー/いずれも90000円・税別)は、北山杉の丸太を筒状にくり抜いて加工。フルウッドのボディーとウッドコーンスピーカーの絶妙なバランス感から出る上質な音色と、無垢木の美しさが際立っている。
使用しているアンプは、NENRIN用にチューニングされた「Bluetooth対応2×15Wステレオアンプ」。スマートフォンやパソコン、mp3プレーヤーなど、Bluetooth搭載の機器から無線接続でき、付属のオーディオケーブルでも、簡単に音楽再生ができる。
また、独自の多層構造ウッドコーン採用により、ウッドコーン独特の艶やかな音色を再現した。
うっとりするぐらい美しいスピーカーのビジュアルから奏でられる音色で、日頃の疲れを忘れ、ほっと一息。そんな時間を過ごしてみてはいかが?もっと知りたい人は、こちら(http://www.knf.jp/kitayama-maruta.html)を見てほしい。
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。