バーガーキング限定のウマ辛い『アングリーワッパー』で「10辛」を試してみたよ

access_time create folderガジェ通

– そして10辛へ
さあ、既に涙目の記者たち。クーラーの効いた部屋なのになぜか汗だくです。ここで「劇辛」の5辛にさらに5辛をプラスした、合計10辛の『アングリーワッパー』に挑みます。

10辛!

店員さんのおっしゃっていたように、なかなかにハラペーニョの比率が面白い感じになっています。ビーフパティ4オンスを追加した肉2枚分の厚さと同じかそれより多いくらいのハラペーニョが垣間見えています。ううむ。

断面

ええい!とかぶりつくやいなや、突然に悶絶する記者。

悶絶

原因は先の「ハラペーニョの層」だけをかじってしまい、口の中がハラペーニョオンリーになってしまったため。熱いお茶を飲ませてもらうと、「痛い!痛い!」と更に悶絶。お茶で痛い、という人はなかなかいません。

辛さに泣き顔

このように”増設”した『アングリーワッパー』を試そうと考えている皆さんにアドバイスを送るとすれば、「できるだけ真横から口にして、なるべく複数種類の具材と一緒にハーモニーを楽しむ」のが良いかと思われます。

ともあれ、辛さの上限はある程度で止まり、後は量との戦いともいえます。10辛は想像していたよりも、ゆるやかな上昇率でした。とはいえハラペーニョの追加しすぎは味のバランスが変わるので、チーズやビーフパティの追加をお奨めいたします。

ヘブン状態

これだけの大量の辛味を食し、その効果は後からじわじわと押し寄せてきました。記者たちの汗は、引くことなく後片付けが終わっても噴出していました。
「これだけ汗かければ、痩せるんじゃないかな」
「いや、それ以上に食べてるし…」
「まあでも、このくらいだったら全然イケますね!」

などと他愛もない会話を交わしながら、ふと先のバーガーキング店員さんから手渡されたチラシとその時の言葉を思い出した。
「実は、7/23からは『クレイジーワッパー』という新商品が発売される予定です。世界一辛いとウワサの「ブートジョロキアソース」を使用していますので、ぜひチャレンジしてみてください!」
と笑顔で薦められたのであった。

その時はつい、「必ず、来ます」と答えてしまった事は、内緒にしたい。

クレイジーワッパー

■ハンバーガー関連の注目記事
まだいける!ロッテリア『タワーチーズバーガー』のMAXは10段でも20段でもなかった!
ロッテリア『タワーチーズバーガー(10段)』を食べてみたよ
超巨大『Windows 7 ハンバーガー』をおいしくいただくただ一つのコツ

前のページ 1 2
access_time create folderガジェ通

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧