ラーメン二郎インスパイア界の中でもトップクラスのうまい店『千里眼』に行ってみた!「本家より美味しい」との声も

access_time create folder生活・趣味

s10

デカ盛りラーメン店として有名な『ラーメン二郎』。ボリュームのあるラーメンは勿論の事、ガッツリ系の味も人気の秘密である。

ラーメン二郎には多数の店舗があるが、店名は違うものの、二郎インスパイア系と呼ばれている店舗もある。

ラーメン二郎をインスパイアしつつも、独自の味を追求した店の事である。

s15

そんなラーメン二郎インスパイア界の中でもトップクラスのうまい店『千里眼』が注目を集めている。

ラーメン自体のクオリティが高いのは勿論の事、無料トッピングできる「辛揚げ」(唐辛子風味の揚玉)が絶賛されているのだ。

s7 s8

極太の麺はコシが強くて食べ応えがあり、野菜も山のように盛る事ができるため、ラーメン二郎に負けないデカ盛りラーメンとなっている。

コッテリ系ではあるものの、後味が脂っこくならないので女性にも人気。一人で行列に並んでいる女性も多数見かける。

s1 s6 s9

辛揚げをそのまま食べると、辛さと一緒にシャリシャリとした食感を楽しめる。

野菜を食べているうちに辛揚げからスープに辛さが流出していき、スープ自体が尖った味になって飽きない。

生卵はスープ全体をまろやかにし、麺に芳醇な深みを与える。これは実に美味しい!

s4 s5

ラーメンマニアの中には「本家より美味しい」という人もいるほどの『千里眼』。店員は優しくて明るい。

期間限定で販売されている冷やし中華もデカ盛りにできるので、試してみてはいかがだろうか?

s2

s12

s11

s3

千里眼
東京都目黒区駒場4-6-8
11:00~14:30 17:00~21:45(日祝は20:45まで)

By Shacho
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ラーメン二郎インスパイア界の中でもトップクラスのうまい店『千里眼』に行ってみた!「本家より美味しい」との声も
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。