ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『iPad』は大人だけの物じゃない? 2歳児やネコまで楽しめて更に壁掛け端末にまで 奥さん歓喜!

ネコのiPad

本日国内で発売されたばかりの『iPad』だが、この『iPad』は大人のガジェットというわけではない。子供に絵本を見てもらうようにも作られていると孫正義氏が語っていたように小さい子でも容易に扱えてしまうのだ。指で操作するだけという容易さとあの大きさが誰でも扱える要因なのだろう。

そんなわけで今回は2歳児とネコが楽しそうに『iPad』を触る動画を紹介。

こちらネコの動画は『のびのびBOY』のiPhoneアプリにじゃれつくネコだ。肉球でタップして楽しそうにじゃれているネコを見ていると癒されてくる。ペットのお世話までしてくれるんだな。2歳児の女の子は英語の教育アプリに夢中の様子。英単語を並べるのもタップしてスライドさせるだけという簡単さ。先ほども書いたが指だけで操作できるというのが本当に分かりやすくて良いのだろう。もちろんネコにもね。

全国のパパさんは「ネコの遊び道具にもなるし子供の教育にもなるから買ってよ!」という口実で買ってもらってはいかがだろうか?おまけとしてキッチンの壁掛けパソコンになる映像もあるので合わせて見て欲しい。これを奥さんに見せれば「仕方ないわね」となるかもしれないぞ。

2歳児もiPad 壁掛けパソコンにも

ネコがiPadで遊ぶ
2歳児がiPadで遊ぶ
http://www.youtube.com/watch?v=pT4EbM7dCMs
壁掛けパソコンになるよ
http://www.youtube.com/watch?v=Cq6My3kEqqk

■最近の注目記事
日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy