サッカー中村憲剛選手も登場! クリニークが日本企業初の『iPad』ブランドマガジン『Smile』公開へ

access_time create

クリニーク『Smile』


化粧品ブランド『クリニーク』の日本法人ELGCは、『iPad』アプリ上で展開するブランドマガジン『Smile』を、5月28日より『App Store』で公開します。創刊号には、FIFAワールドカップ日本代表の中村憲剛選手(川崎フロンターレ所属)のインタビューも紹介。『iPad』ならではの表現方法を生かして、体験型コミュニケーションを提供しています。

『Smile』は、クリニークが目指すナチュラルで健康的、清潔感あふれる肌からイメージされる“笑顔”をテーマにしたブランドマガジンの『iPad』アプリ。「SPORTS」「CULTURE」「BUSINESS」それぞれの切り口で選ばれた、笑顔が似合う著名人のインタビューを掲載しています。

クリニーク『Smile』

創刊号では、FIFAワールドカップ日本代表、中村選手の笑顔に関するエピソードを紹介。このほか、藤代冥砂さん(写真家・小説家)、遠山正道さん(スマイルズ代表)、谷尻誠さん(建築家)、中原慎一郎さん(ランドスケーププロダクツ代表/プロデューサー)、幅允孝さん(ブックディレクター/BACH代表)、信國太志さん(BOTANIKA/TAISHI NOBUKUNIデザイナー)、土井地博さん(BEAMS プランニングディレクター)など8人のライフスタイルやプロフェッショナルとしてのこだわりをインタビューしています。

クリニーク『Smile』

また、ブランドコンテンツとしては、『クリニーク』の歴史やフィロソフィー、製品開発ポリシーなどを紹介。スキンケアシステムなど、男性の肌に最適なお手入れ方法を動画でわかりやすく解説するほか、新製品やキャンペーン情報を閲覧しながら実際に購入までできるなど、ウェブサイトと雑誌のイメージが融合する『iPad』ならではのコンテンツも用意しています。ダウンロードは無料ですので、『iPad』で雑誌がどう変わっていくのかを体験してみるのも面白そうです。
 
 

■関連記事
『VOGUE』『GQ JAPAN』などの『iPad』向け電子雑誌アプリが登場
チラシも大画面で! 電子チラシサイト『Shufoo!』が『iPad』向け無料アプリになって登場
『iPad』を連れて海や山へ! 防水性にもすぐれたタフなバッグ『Outdoor Bag for iPad』発売へ

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. サッカー中村憲剛選手も登場! クリニークが日本企業初の『iPad』ブランドマガジン『Smile』公開へ
access_time create

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。