もし現実にあるとしたらこんな感じ?『niconico』の「リアルぷよぷよ つくってみた」という動画が話題に
『テトリス』と並ぶ落ち物パズルゲームの代表格であるところの『ぷよぷよ』。次々と落ちてくる“ぷよ”を4コつなげて消していくゲーム、読者の皆様も一度は遊んだことがあるのではなかろうか。
そんな『ぷよぷよ』、現実で作ったらこんな感じになるのでは? というコンセプトで作られた動画が6月16日に『niconico』にアップされ話題になっているようだ。
【ニコニコ動画】リアルぷよぷよ つくってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23793677[リンク]
どこぞのゲームセンターかどこかにありそうな雰囲気で、上から2個つながった鮮やかな色をした球体が落ちてくる。4コつながると光を発し音をたてて煙となって消える。
ぱっと見、ホントに何らかの材料そろえて組み立てて作ったのかと思えるようなリアルさ。
「すげえwww」
「なにこれやりたい」
「こんなゲームあったらやってみたい」
といったようなコメントが寄せられている模様。
制作者のブログでは、この映像制作においての技術的な解説がなされている。
リアルぷよぷよ(Graberry)
http://graberry.blog70.fc2.com/blog-entry-148.html[リンク]
興味のある方は、ご覧になってみてはいかがだろうか。
※画像は『niconico』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。