大島優子卒業公演フジテレビ中継 最後の曲途中でCMに「またか!」「ニコ生で見ればよかった」の声

access_time create folderエンタメ
大島優子

6月9日、AKB48の大島優子さんの卒業公演が秋葉原のAKB48劇場にて行われた。フジテレビは『HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP』という番組を放送。

番組の後半では卒業公演の生中継を行っていたフジテレビ、最後の曲である『ヘビーローテーション』の途中にCMを入れてしまい『Twitter』上などでは批難のツイートが相次いだようである。

フジテレビは、2年前の前田敦子さんのときも同じく『HEY!HEY!HEY!』で『AKB48さよならライブ』の中継を行っていたのだが、最後の曲『桜の花びらたち』を歌っている最中にCMを入れていた。

今年は、ソチオリンピックの中継にて
「羽生選手が金メダルもCMでインタビューがライブでなく録画に 中継のフジテレビがまたやらかしたとネットで話題」
という事件もあったため「またやらかしたのか」「学習しろ」との声もあった模様。

卒業公演の模様は『ニコニコ生放送』でも全編配信されていたので、「ニコ生で見ればよかった」、もしくは「ニコ生で見ててよかった」といったツイートなどもあったようだ。

※画像は『niconico』(http://info.nicovideo.jp/oshima-y/)のサイトより

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 大島優子卒業公演フジテレビ中継 最後の曲途中でCMに「またか!」「ニコ生で見ればよかった」の声
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。