右翼と左翼の定義(メカAG)

access_time create folder政治・経済・社会
右翼と左翼の定義(メカAG)

今回はメカAGさんのブログからご寄稿いただきました。

右翼と左翼の定義(メカAG)

右翼の定義、左翼の定義、これって思い出したように散発的に繰り返されるよね。

右翼…個人よりも国家が大事。国家のために個人の犠牲は必要悪。
左翼…国家よりも個人が大事。国家のために個人の犠牲を強いるのは絶対反対。

こんな感じだと思うのだけどね。

右翼…自由
左翼…平等

というとらえ方もできるけど、なぜ自由が大事かといえば、国家繁栄のため。なぜ平等が大事かといえば、個人の生活のため。国家のために自由が虐げられている国もあるだろうけど、いまの先進国ではこんな感じだろう。

右翼…戦争は必要
左翼…戦争絶対反対

これも、国家を大事にするか、個人の命を大事にするかだよね。

執筆: この記事はメカAGさんのブログからご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2014年05月21日時点のものです。

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 右翼と左翼の定義(メカAG)
access_time create folder政治・経済・社会
local_offer

寄稿

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。