世界中の美食家から愛されるロンドン名物の焼きそば『ロブスターヌードル』

access_time create folder生活・趣味

DSC_1208

日本人にとって焼きそばといえば、縁日に買うおいしい食べ物、受験勉強の夜食で食べるペヤング、はたまた最近有名な富士宮焼きそばなど、ご当地焼きそばが有名です。

しかし、世界中の美食家から愛される焼きそばをご存知でしょうか? しかもその焼きそば、ロンドンにあるのです!

その名はロブスターヌードル。

そう、その名のとおり、ロブスターを丸ごと1匹使った超高級な焼きそばなのです。そのお店はロンドンのクイーンズウェイ駅にあるマンダリン・キッチンというお店です。

DSC_1217

お店の中は、超高級な焼きそばを食べる雰囲気……ではないかもしれません。でもカジュアルすぎず、それでいて、形式張った感じでもなく、ほどほどな感じです。

DSC_1206 DSC_1202

たくさんのメニューの中に、ロブスターがあります。でも、他のメニューと違うところが一つあります。よくメニューを見てください。ロブスターに値段がついていません。そう、ロブスターは時価なのです!

DSC_1200

時価のスペシャルメニューである、ロブスターヌードルをいざ頼みます! オーダーすると、箸に日本でよく目にするモノが出てきます。そう! 蟹を食べる時に出てくる、カニスプーンが添えられています。

IMG_2725

ワクワクしながら、しばらく待っていると……。来ました! いよいよロブスターヌードルの登場です!

DSC_1208

ヌ、ヌードルがないじゃないか! 見渡す限りのロブスター! 巨大なロブスターヌードルのため、お店の人がとりわけてくれます。

DSC_1211

さて、いただきます!

DSC_1214

ロブスターヌードルは聞きしに勝る、ウマさでした。ロブスターの旨味をたっぷりと含んだあんかけとしっかりと絡まって、焼きそばという枠組みを吹き飛ばしてしまうほどの衝撃的なウマさでした。

ロンドンに行かれる際はぜひ、世界でロンドンにしかないロブスターヌードルを試してみてください!

By Taka

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 世界中の美食家から愛されるロンドン名物の焼きそば『ロブスターヌードル』
access_time create folder生活・趣味

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。