『iPhone』の温度が上がりすぎると警告が出る? 「温度が下がるまでお待ち下さい」

access_time create folderエンタメ
温度の警告

アップルのスマートフォン『iPhone』は普段ゲームをやっているだけでアツアツになってしまうことがある。そんな『iPhone』を夏場に使っているとたまに見ることができる警告画面がある。

それは「温度」に関する警告で「iPhoneを使用するには温度が下がるまでお待ちください」という警告がロック画面に表示されるのだ。夏場アスファルトの上に置いたり火の近くに置いたり、炎天下に長い間放置しているとこの画面を見ることができるぞ。

冷たい場所で冷やすと即座に警告がなくなり通常通り利用可能。

過去に『探偵ナイトスクープ』の企画でもこの警告画面が表示され、石田靖が「温度が熱すぎることを警告してくれてるんやから凄いぞ!」と驚いていた。ちなみにそのときは炎天下ではなくガスバーナーで『iPhone 4s』を熱していたのが原因。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『iPhone』の温度が上がりすぎると警告が出る? 「温度が下がるまでお待ち下さい」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。