和風雰囲気バッチリなスマホ格闘ゲーム『シャドウファイト2』

access_time create folderゲーム
シャドウファイト2

海外のデベロッパーNekkiが開発した和風ゲームを紹介。今回紹介するのは4月30日にリリースされたばかりのスマホゲーム『シャドウファイト2』。キャラクター達はすべて影で書かれており、一風変わったグラフィックとなっている。

操作方法を仮想方向キーにパンチ(武器)攻撃と蹴り攻撃ボタン。うまく組み合わせることによりコンボを出すことが可能。キャラクターの動きは実に滑らか。『プリンス・オブ・ペルシャ』を思い出すかのような動きである。

敵に勝つとコインを得られそれにより防具や新たな武器を購入することが可能。格闘ゲームでおなじみのコマンド表や練習モードもあるのでコンボの練習も可能である。

ゲームは基本無料でゲーム内課金となっている。しかし無課金でも遊び尽くすことが可能。

言語についてだが、ゲーム開始後しばらくすると日本語対応パッチを自動的にダウンロードしてくれる。その後に完全日本語になるのでご安心を。

筆者がプレイしたゲーム映像をアップしておいたのでそちらもご覧頂きたい。

iOS版はiPhone、iPadのユニバーサルアプリとなっている。またAndroid版もリリースしている。

『シャドウファイト2』プレイ動画

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 和風雰囲気バッチリなスマホ格闘ゲーム『シャドウファイト2』
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。