これは絶景かもしれない!ミャンマーの油田がもの凄く人力

access_time create folder生活・趣味

m10

ガイドの仕事でアジアリゾートには良く行きますが、さすがにこの様な場所には行った事がありません。ミャンマーの油田には驚かされました。

油田というとポンプや機械が沢山あるイメージですが、ここにあるのはバラックやテント、そして働く人です。人が人力でオイルを吸い上げているのです。

環境はまったく整備されておらず、地面はオイルと泥とゴミにまみれています。そこで働く人たちは全く気にしていない様子。

しかし、中には泥まみれになっていない、綺麗な服を着た人もいました。仕切っている人でしょうか。いろいろと考えさせられる場ですね。

By Naomi

m1 m3 m10 m11 m8 m9 m6 m13 m7 m5 m2 m4

access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧