ラーメン店が「フツーだな」という客の感想ツイートに「ライターの割にボキャブラリー無いですねwww」と返信して炎上

access_time create folder生活・趣味
ラーメン

3月5日、とある『Twitter』ユーザーが

「つけ麺。うーんやっぱフツーだな」

と都内のラーメン店の名前を入れて写真入りの感想をツイートした。ツイート主はプロフィールにフリーライターと書いていたようである。

すると、そのラーメン店の『Twitter』アカウントが

「ライターの割にボキャブラリー無いですねwwwご利用ありがとうございました。」
「何気ない悪意ある呟きが誤解を生む時代…気にしていません(笑)」

と返信を行った。そのラーメン店は、営業の情報をツイートする他に、お客の感想ツイートをよくリツイートしていたので店の名前でエゴサーチを行っていたものと推測される。

当然のようにこのツイートは拡散され、
「フツーって感想述べたらダメなの?」
「おちおち感想もツイートできないのか」
「こんな店で食べたくない」
と非難されることとなった。
店のアカウントに対してかなり強く抗議ツイートをする方もいたようである。

お店で何か食べたとき写真をアップし感想をツイートする方はたくさんいると思うが、「普通」という感想ツイートを店が探し、それで絡まれたら嫌な気分になる方も多いことだろう。

※画像は『Twitter』より

access_time create folder生活・趣味

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧